2004-01-01から1年間の記事一覧

雪積もりすぎ

最後ですとか言いながら早速携帯で更新。電車乗りましたけど、ホント半端じゃないほど寒いですね今日は。でも、あんまり腹が立つ感じの寒さじゃなくて、凛とした寒さだから身が引き締まる感じがして気持ちが良い。風がないってのもあるけどやっぱ雪良いわ。…

大晦日です

今年も残るは今日一日だけとなってしまいました。片付けなどに追われあくせく動いてる家族などを横目に見ながら、明日になったからって何かが変わるわけでもないんだからそんなに慌しくいろんなことを一気にやらなくてもいいのになぁ、などと何か悟ってそう…

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

昨日は起きたら昼の三時だったという軽いタイムスリップ感覚で一日が始まってしまった俺ですが、暇だったので今日もずっと見てました。ドラマなんてめったに見ないし、メジャーなものを嫌う傾向があるというありがちな俺ですが、こうやって年末などにまとめ…

THE YELLOW MONKEY@メカラウロコ15

友達がバイトで行けないっていうし、メンバーが来るっていってもコメントだけだろうからいいかなと思って行かなかったんだが、「JAM」だけ演奏したらしい…。なんだよそれ。それはナシだろ。っつーか俺ホントにタイミングが悪いというか運がないというか。最…

M-1グランプリ

TV

南海キャンディーズ面白かったなぁ。火を怖がるサイとクリリンには爆笑しました。あのツッコミの男みたいな感じでテキスト書けたらいいよなぁなんて思った。途中控え室で言ってた「かぶいちゃいました」「前田慶次しちゃいました」もあんま通じてはいなかっ…

めちゃイケSP

TV

池脇千鶴がとてもカワイイという幸せなひと時をクリスマスに味わえました。松井秘書もやっぱ結構カワイイなという幸せなひと時をクリスマスに味わえました。滑り台の最後のひっくり返り方に笑った。

YOSHII LOVINSON 新曲試聴開始

タワレコとかで先行試聴が開始されたらしいと聞き、我慢できずに飛んでいこうかと思っていたらオフィでも試聴できるようになったので聴いてみたんだけど、これはかなり良さそうですよ!なんかイエモン時代よりさらに俺のツボを突いてくる方向に進化してきて…

Mステ

照井よりフリクションのギターのやつこえーーーーーーーー!!!!11というわけで、一言更新しただけですでに100人ぐらい来てしまっていて気まずい中、MステにROSSO登場。もちろん生演奏です。初登場って言ってましたけど、シャロンのときも出てないんでし…

JUDE 「Silvester&Johnny K」

Silvester&Johnny Kアーティスト: JUDE,浅井健一出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る発売することすらちょっと忘れてましたが、ちゃんと発売日に買いました。買ったんだけ…

Mステ雑観

あのコロコロと文章の変わる奇妙なテロップを見てるとスゴイ腹が立つのは俺だけですか。あと、安良城紅とかいう人の曲の変なイントロを聴くと妙に腹ただしくなるのも俺だけですか。そういやあの曲朝本浩文なのね。っつーか来週ROSSO出るのかよと思ったらLOSS…

es[エス]

es[エス] [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/01/16メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (236件) を見る 新聞広告で集められた被験者を「看守役」と「囚人役」に分け、模擬刑務所で生活をさせる…。アメリカの大学で実際に…

「ホワイトアウト」

ホワイトアウト [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る 最新装備で武装したテロリスト・グループにより、日本最大のダムが襲撃され…

「SAW」を見てきたので感想

豪州の27歳のクリエーター2人が放つ衝撃のサイコ・スリラー。不気味な密室で目覚めた男たちが遭遇する不条理な恐怖と、謎の犯罪者“ジグソウ”の暗躍を描く。 薄汚れたバスルームで鎖につながれた、青年アダムと医師ゴードン。彼らの前には血まみれの死体が横…

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板

ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんの声が若手と交代するそうです。これはビックリだ。俺がのび太のママとかで、突然ドラえもんの声が変な人に代わってたりしたらびっくらこきますよ。声は似せるようにするのかね。それとも全く別の方向…

ENDS@ラフォーレミュージアム原宿

エンズ…といってもキーワードも登録されてないから人は飛んで来ないし誰も知らないだろうから、元・SOFT BALLETの人と書いておきます。久しぶりにリキッドで行われたワンマンにも7月に行ったのですが、それが思ったほど良くなかったので今回は普通のライブは…

TOWER RECORDS 25th Anniversary LIVE GO! GO! 25th

大阪のなんばHatchで開かれたこのイベントに五十嵐(from syrup16g)がソロで出たんだけど、なんとRadioheadの「Fake Plastic Trees」をカヴァーして歌ったらしい……。なにも俺が行けないイベントでそんな曲歌わなくたっていいじゃねーか!めっちゃ聴きたいっ…

音楽と人

今月号の表紙がJUDEだった。ヒロシがああいう明るいキャラだから、チキチータブーツみたいな新曲が出来上がるんだろうねぇ。インタビューだけ読んでると今はバンドとして物凄い充実してて、ライブもかなり良いんだろうなぁとか錯覚してしまうな。実際に行っ…

というわけで

やっとこさパソコンが直りました。もうホント限界だったね。もう少し修理が遅れてたら、伊東美咲のエロシーンだけを目当てに「海猫」見に行くところだったよ。それにしても、パソコンってこんなにも軽いものだったんですね。ここ何ヶ月かずっと重いままでや…

ロンドンハーツ

TV

なんつーか眞鍋かをりかわいすぎだな!前に乗りだして谷間アピールしてるところとかちゃんと役割わかってるな。あと頬が上気して赤くなっちゃいますよ?系に進化して、以前よりテレビ映り良くなった気がする。またグラビアやってくれれば定期券の入れ方に関…

UBC-jam vol.18 感想その六

やっぱ演奏だけだと感情が伝わらないっつーかねぇ。そう思うと達也の感情、勢いの伝わるドラムはスゴイなどと信者じみたことを思ってしまう始末。いや、でもギタソロを含む部分での演奏で感動することもあるだろうしなぁ。単純にPE'Zが俺の好みではなかった…

UBC-jam vol.18 感想その五

そしてトリはPE'Z。なんと演奏のうまいことか。ヒイズミとか変な動きで訳わかんないフレーズ弾いてるのに、キメではしっかりと止まるのがスゴイよなぁ。あんな曲を合わせてることに驚きです。ドラムも期待通りスネアがカンカン鳴ってて、ドゥルドゥルと叩き…

UBC-jam vol.18 感想その四

そんなわけでドラムもカッコ良かったんだが、ギターも音がめっちゃジャキジャキしてて突き抜けまくりですげーかっけーんだよ!そして曲が進むにつれ高まっていく何かというか、見ていてそのあまりのカッコ良さに笑ってしまうあの感覚があった時点でもう両手…

UBC-jam vol.18 感想その三

そして斉藤和義!もうホント今日の中ではダントツで最高でした。いやー初めて見たんですけど、こんなにカッコイイとは正直思ってなかったよ。なんかスクリーンに映る歌ってる姿からして存在感ありまくり。でもMCはフ抜けた感じで「えーと」を連発する素敵ぶ…

UBC-jam vol.18 感想その二

まぁPAのせいだとしても、ギターの音色はいっつもああなんだろうしね。それに、和だとか日本だとかのイメージの割りには歌詞も何言ってんだかよく聞き取れないし、とりあえず全体的に微妙でした。またの機会に期待。続いて東京エスムジカ。女性ボーカル二人…

UBC-jam vol.18 感想その一

今日は昨年に続いて、早稲田祭の中で行われたフリーライブに行ってきましたよ。去年はアジカンとかが出てまして、今年は椿屋四重奏、東京エスムジカ、斉藤和義、PE'Zの四組が出演。タダにしては破格なラインナップですよ。というわけで、まずは椿屋の感想。…

恋のから騒ぎ

TV

大勢の女子高生が輝くライトセイバーを携えてナイアガラの滝みたいに並んでいる光景を見ると、あぁ俺は人生の楽しみというものを半分も知らないんだなあと実感すると同時に、それこそナイアガラの滝にうんちんぐスタイルをしながら真っ逆さまダイブしたくな…

8時です!みんなのモンダイ

にしても、あのYAPPAとかいう会社の21歳社長はすげーな。己の存在の矮小さを認識させるような人はあんまりテレビに出さないでよ!あれがあぁー三億円の宝くじ当たらねーかなぁと夢想するかしないかの違いなんだろうか。

メール三つ目

DoCoMoの携帯で更新すると、一回に250文字までしか送れなくてスゴイめんどいです。今読んでる「クライマーズ・ハイ」が最高すぎる。横山秀夫天才だな。この生々しさというか描写力がスゴイ。この描写力が俺にもあればライブ行かないで現場雑観とか書けるのに…

それにしても

パソコンがないとホント暇だな。いかに自分がネットに依存してるかが実感できるよ。まぁ今日大学のパソコンで普通に巡回したけどね。でも、最近娘。になにがあったとか全然わかんねーなぁ。マジカル美勇伝も二回見逃しちゃったし。しかも一番大事なキャメイ…

お知らせ

パソコンが全く起動しません。Windowsのロゴは出るんですけど、そっから先に進まなかったり保護エラーだったり文字化けしたセーフモードになったり・・・・・・。もはや再インスコするしかないのか。だが、ここ4年ぐらいの間貯めに貯めてきた俺の命とも言え…