2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貴志祐介「十三番目の人格(ペルソナ) - ISOLA」

十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1996/04/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 234回この商品を含むブログ (47件) を見るこれでやっと貴志作品を全部読み終わ…

色々

なんかホント暑くてかったるいね。この前冷やし中華を食べてたのになぜか無意識のうちにフゥフゥーしてた猫舌の俺キャワ!あと、今日授業は一限だけだったのに行ってみたら休講でしたよ……。九時から授業なのに三分前に休講情報を貼り出すという卑劣なことを…

HUNTER×HUNTER

さっそく休載。ここまでいくと笑えますね。先週の巻末コメントで「また今週から頑張っていきますのでよろしくお願いします」みたいなこと言ってたよな?とぉぉがぁぁしさぁーーんがんばってぇー。でも、今週もデスノートが面白いからどうでもいいや!実はも…

YOSHII-LOVINSON

オフィでもう一曲のカップリングが試聴開始されました。「HATE」っていうぐらいだからヘルメットみたいな曲かなぁと勝手に激しい曲を思い浮かべてたんですが、ちょっとだけ暗く切ない感じの曲でした。いやぁこれはいいな。スゴイ好きだ。まだ吉井は俺のツボ…

少しだけ

画像のところのデザイン変えてみました。一応これからもまだちょくちょく変えていくつもりです。表のサイトもちょっとリニューアルしようかなぁと思ってるのでしばらくは更新回数が減るかもしれません。まぁリニュというかキャラやコンセプトを変えたいかな…

あなたがいるから矢口真里

ヤグとあややが二人だけでトークをするというのは意外と初めてな気がするなぁ。Musix!とかであったっけ。人が緊張しながら番組をやってる後ろで「きたー!」とかヤジを飛ばすヤグはなんでしょね。表現しにくいけど、なんか好きです。 っつーかあややに振り…

新選組!

TV

全然歴史とか詳しくないし、あんまり真面目に見てもいなかったんだけど先週からちょうど山場だったみたいなので二週続けてちゃんと見ました。結構面白かったです。今日の芹沢より先週の新見のほうが終わり方はカッコ良かったかなぁ。芹沢、「四人とは俺もな…

恩田陸「三月は深き紅の淵を」

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (238件) を見るタイトルと同名のミステリーをめぐるエピソードが、四つに分かれて書かれているちょっと…

ハロモニ

かなりつまらなかったなぁ。キャメイ以外に見所が全くないという。いや、でもあいぼんはかわいかった。やはり髪を切ってすっきりしたのが思いの他良かったのだろうと思います。よっすと二人でカメラに向かってキャッキャッ言ってたのは見てて微笑ましかった…

重松清「流星ワゴン」

流星ワゴン作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (69件) を見る「ひきこもり、暴力をふるう息子。浮気を重ねる妻。会社からはリストラ寸前……死を決意した37歳の僕は、死んだ…

仔犬のワルツ

いやぁー野島さん面白いですね。なんですかあの終わりかたは。最後に何回ドンデン返しすれば気が済むんだあんたは!と言ってやりたい。おまえは法月綸太郎かと。果たして安倍さんはこのドラマのストーリーを解ってたんでしょうか。それよりも、家で録画まで…

バグで思い出した

昔ドラクエⅢやっててバグったことあったなぁ。うちのは中古で買ったやつだったんで、なぜかダーマの神殿の辺りにくると記録が消えるんですよ。それでむかついてカセットを壁に思いっきり叩き付けて、そのあとまたプレイしたらめちゃくちゃ面白いことになった…

携帯危機一髪

ここのところ携帯さんが危篤です。まずサブ画面がバグって真っ白。ちょっと前まではカメラを起動して閉じたりすれば直ったんだけど、それすら効かなくなってきたよ。しかも、閉じたり開けたり繰り返すとメイン画面すら真っ白に。これは俺の数少ないメモリー…

これが押尾流の最新型ポーズだ(Web報知)

爆笑。今度写真を撮るときは俺もこれぐらいふてぶてしくやろう。ふてぶてしく生きよう。このポーズは真似してもいいけど、お塩先生以外の人が公共の場でやると、偉いひとにボコボコにされる危険のある諸刃の剣なので気をつけましょう。

HUNTER×HUNTER連載復帰

やっとのことで復帰したと思ったらまだ絵が雑……。休載中なにやってたんだと。ホントにただ休んでただけなのか?お前は市井ちゃむか?「先生すいません!宿題忘れたんで明日持ってきます」って言ったくせに翌日忘れたりしたら先生は激怒ですよ。そんな感じで…

YOSHII-LOVINSON

新曲のカップリングがオフィで試聴開始。ジャケ写かなりカッコイイんだけど、なんか最近に見たことのあるデザインな気がする……。サザンか?早速試聴してみたけれども、なんとも言えない普通の曲。普通としか言いようがない。うーんタイトル曲に期待しておく…

疑問

文化祭も終わりエコモニも台風と一緒に無事消滅。で、ふと思ったんだけどさ、ユニットはもう終わっちゃったわけじゃん?あの豪勢な妖精の衣装ってのはどうするんだろうね。地味に気になる。記念として本人にあげるのだろうか。それともスタッフがヤフオクか…

原宿でも間違われた!ゴマキ・タイ風ファー初上陸(ZAKZAK)

間違えて声なんか掛けちゃったやつは、プロゴルファー・宮里藍と俳優・宅麻伸のほうが似てることに早く気付くべきだな。っつーか全然ごっちんに似てねーよ!だって、俺が握手会で見たごっちんはもっと目が離れてたぜ! 「彼女はタイでもネットで知られている…

エゾロック

やっとJUDE決定。リキッドのチケットは即売したらしい。手数料をケチらずにe+で取っといて良かったぜ!っつーかエゾのラインナップが最強すぎますね。シロップ見てロザ見てベンジー見て飯食って寝てとかしたい。行きてーよー。

ハロモニ

安倍さんが刀持ってノリノリだったのが微笑ましい。やっぱゲームに参加したい人でした。関係ないけど、クロノトリガーのクロノの刀の構え方ってカッコイイよな!あとはキャメイさんがかわいすぎたぐらいしか見所がなかったよ。なんか最近のハロモニは不調だ…

175RショウゴのANN

ごっちんが前になんかゲストに来てたのは知ってたが、まだ色々やってんのか。今日はラジオドラマみたいなのやってます。相変わらず耳に心地良い声だなぁ。もうちょっと語尾を喉に引っ掛けて低く言ってくれるとさらに良い。ショウゴさんはこんなラジオでごっ…

仔犬のワルツ

正直言って( ´ Д `)<むずかしいぽ。あと、あのカメラすげーなよズームしすぎだよ。強盗逮捕に活用できそうですね。もう犯人は誰でもいいや!

えーと

キーワード効果があるとはいえ、昨日のこっちのアクセス数が今日の本サイトのアクセス数を越えていたわけだが……。閉鎖してほしいのかよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

Utadaにマーズ・ヴォルタが参加(CDJournal.com)

前にインタビューでアット・ザ・ドライヴ・イン大好きとか言ってたし、叩いてくれってオファーしたのかな。あの超絶ドラムの上に宇多田の歌声が乗るってのはなんかスゴそうですね。でも、そんな超絶でもなかったかな……サマソニで見てて途中眠くなって退出し…

MステにLIV登場!

TV

お塩先生背デッカイなぁ。オーラのせいですかね。あと、あの人はなぜギバちゃん並にずっと眉間に皺が寄ってんだろ。ニコニコしてても眉間にはきっちりと皺があるという。近視なんですかね。トークでは、「カワイイですから。僕含め」と言ったあとに首ずっこ…

んなことより

道重マジでカワイイ。さっき「二人ゴト」見ながらニヤニヤしてた。ホント有り得ないわあれ。はい、そこのあなた!「ノッティー 葉音 小説」とか検索してる暇があったらこの番組見ようよ。っつーかそんな小説あったらこのミス1位確実だっつーの!

明日の

Mステに久しぶりにお塩先生登場ですよ。LIVですよLIV。無駄にヘヴィーロックですよ。ベースはきっとまたジューケンですよ。fuckって言えばカッコイイと思ってた中3の俺をきっと具現化してくれますよ。今から楽しみで仕方がありません。もちろんトークありだ…

道重さゆみの「二人ゴト」

今なら誕生日ケーキについてくるチョコのプレートを他の人に譲れる。下手したらいちごもあげちゃう。それぐらいかわいかった。

っつーかね

道重かわいすぎ。ヤバイ。ちょっとでも気を抜いたら友達に「さゆみんかわいすぎだよな」とかいきなりカミングアウトしちゃうかもしれない勢いだよこれは。しかも、この俺のブームに沿うように今日から「二人ゴト」に道重登場。永久保存版にして神棚に飾りま…

「アロハロ!2 松浦亜弥」

今日テレビジョンにやっと「アロハロ!2 松浦亜弥」の写真が載ったので見たんだけど、意外と普通だったなぁ。最近あまりに巨乳だったんで、第一弾から一年経ってるしもっと小池栄子の100倍ヤバイことになってるんじゃねーの!?とか期待してたんだけど、ほど…