2005-01-01から1年間の記事一覧

重松清 『幼な子われらに生まれ』

幼な子われらに生まれ (幻冬舎文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る三十七歳の私は、二度目の妻とその連れ子の二人の娘とありふれた家庭を築く努力をしてい…

POP JAM

ポップジャムにポリシックスとかモーサムが出るっていうから見てたんだけど、何故かZAZEN BOYSも出てきて笑った。TM西川とザゼン向井という絵面が新鮮すぎる。ものっそい当り障りのない会話してました。っつーか、今調べてみたら向井のほうが三歳も年下なん…

久しぶり

おぉっーといつの間にか一週間も経っていた。最近の俺はというと、兄貴の結婚式に出たり、「熱があるのに黙々と携帯でFFⅡをやり続ける俺は男の中の男ではないだろうか。この様子をビデオで録画し、ジャニーズ事務所に送れば今からカトゥーンに加入できたりし…

クソくだらない戯言

只今の体温37.4度。まぁまだ平熱みたいもなもんだが、さすがにダルイ。鼻詰まりは多少治ったが、頭の奥がズキズキする。咳をすると腹筋が痛い。今日もゼミで保育園に行って来たけど、この通りダルダルなので、抱っこやおんぶ戦争に巻き込まれることもなく普…

SHERBETS@LIQUID ROOM ebisu

三年半振りぐらいに見てきました。うーん…期待してたんだけど、正直に言うと「JUDEよりはカッコイイかな?」ってぐらい。これはもうベンジーが変わったのか、俺が変わってしまったのか、判断が難しいところだ。でも、相変わらずCDではよく聴いたりするから、…

YOSHII LOVINSON 『STILL ALIVE』

STILL ALIVE YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM [DVD]アーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見るこの間のツアーがもうDVDにな…

重松清 『ビフォア・ラン』

ビフォア・ラン (幻冬舎文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る授業で知った「トラウマ」という言葉に心を奪われ、「今の自分に足りないものはこれだ」と思い…

本日の小話

全く持ってどうでもいい話なのですが、今日大学の生協でエクレアを買おうとしてたときに、商品棚に並んでいた「キレイの秘密」というジュースを見た女の子が「あっ私のキレイの秘密バレちゃった。ほら、コレ。えへへ☆」とオチャメなことを横にいた男に対して…

昨日の俺

先日の日記を読み返してみたら、「〜とか」っていう表現が多すぎてウンザリしました。俺はどんだけ渡嘉敷勝男が好きなんだよ、っていうクソくだらない表現を思い付いて吐き気がしたのですが、どうせなのでここに吐いておきます。えーと、昨日はなんだ。あー…

SHERBETS 『SIBERIAN MADNESS』

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SHERBETS,浅井健一出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る初のベスト盤。ファン以外で買う人がいるのかは非常に疑問です…

今日の俺

一月に品川教会グロリア・チャペルでやるENDSのライブチケが取れませんでした。いつの間にこんな人気者になったんだエンズは!ただ席数が少なかっただけかね。教会でやるライブとか、照明が綺麗な予感がしてたから、すげー楽しみだったんだけどなぁ。まぁネ…

携帯買った

っつーわけで、携帯買ったよ!長かったmova生活も二年半でピリオドです。やっぱこれからはFOMAだよな。mova使ってるやつとか三日に一回は定期とか落としてそう(ちなみに六ヶ月定期)。マジかわいそう。今度街でmova使ってるやつとか見かけたら、せめてもの…

ENDS@LIQUIDROOM ebisu

お馴染み恵比寿リキッドルームにてエンズのライブ。個人的には前回のライブの方が良かったなぁ。やっぱね、新作の曲が全然良くない。ライブで聴けばカッコ良くなるかと期待してたけど、あんまアレンジ変わってなかった。再結成したソフバの曲みたいで、物凄…

俺の近況

誰も知りたくないだろうけど、久しぶりに自分の近況でも書くか。えーと、以前からここで書いていたゼミのパーティーでのソーラン節は無事に終了いたしました。ゼミのOBの方々にも大好評だったので良かったなぁ、と。当日は張り切りすぎて、終わったあと胃の…

奥田英朗 『サウス・バウンド』

サウス・バウンド作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (231件) を見る僕の父さんは元過激派とかいうやつで、いつも家にいて小説を書いている。学校なんか行く必要ないとか言うの…

TOUCH ME@初台ドアーズ

というわけで、達也とのユニットであるTOUCH MEを見に、初台ドアーズまで行って来ました。初めて降り立ったよ、初台なんて。関係ない話だけど、横にあった新国立劇場がすげー綺麗だった。デカいクリスマスツリーまで飾ってありました。あと、会場前に飾って…

白夜行

TV

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/pintro.html 今度連ドラで始まるらしいですね。なのに、サイトのイントロダクションで重要な部分がネタバレしまくってるんだけど、これはいいんですかね。それに、この小説は二人の心理描写が全くないところがミソ…だったよ…

今日はゼミで

保育園に行ってきたよ。行くときにおもっくそ道を間違えたため、到着したときは意気消沈していたのですが、子供がちょーかわいかったので全部忘れました!最初はどう絡んだらいいのか分からなかったけど、いざ絡んだら楽しかった。なんか積み木で遊んでて、…

今日は

なぜか大学で避難訓練がありました。昼時にやったもんだからみんな飯が食いたくて仕方が無いというのに、食堂を閉鎖するという強硬手段を取られた為、半分以上の人が避難する気ゼロ。実際の地震とかだったら全員確実に火だるま。もしも、動物園からトラが逃…

重松清 『きみの友だち』

きみの友だち作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (108件) を見るふつうに友だちもいた小学五年生の恵美ちゃんは、ある雨の日に交通事故に遭い、松葉杖なしでは歩けなくな…

RIZEからu:zoが脱退

●皆様へお知らせ。RIZEからu:zoが脱退する事になりました。脱退後もライヴ日程に変更はありません。RIZE・スタッフ一同 2005.11.4.だそうです。またベースか。ここで「u:zoがいないRIZEなんて考えられない」とか言えないところがちょっぴり悲しかったりもし…

乳首を切って!!

というタイトルのスパムメールを俺に送りつけてきた人は、田舎に帰って実家の農業を手伝ってください。稲を刈りつつ反省してください。ちょっと笑ったけどさ!関係ないけど、今日はバイトで祝賀パーティーの手伝いのようなことをしてきました。こういうのっ…

スウィングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るすげー面白かった。お前ら一体何倍の重力で修行すれば、そんないきなり上手くなる…

UBC-jam vol.19 その三

最後は曽我部恵一バンド。いやー、やっぱおもしれーしカッコイイなぁこの人。だって、さっきまで目の前でチューニングしてたと思ったら、「ジュークボックス・ブルース」を笑顔で歌いつつ、会場の後ろから自転車で登場だよ?楽しすぎる。そんでそのまま「ハ…

UBC-jam vol.19 その二

続いてトライセラトップス。中一の頃から知っているバンドだけど、見るのは初めて。なんつーか、ロケンロールだったよ。いきなり「ロケットに乗って」「Going To The Moon」を演奏してくれて、なんか懐かしい気分になってしまいました。そのあとは「Rock Mus…

UBC-jam vol.19 その一

今日と明日は早稲田祭!というわけで、行って来ましたUBC-jam。まずは渋さ知らズ。噂には聞いていたけど、見たことがなかったのでいまいちどんなもんか想像できてなかったんだけど、いやースゴかった。ふんどしはいるわ、金髪のネーサンがいるわ、白塗りの人…

伊坂幸太郎 『魔王』

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る「未来にあるのは、青空なのか、荒野なのか――。政治家の映るテレビ画面の前で目を充血させ、必死に念を送る兄…

SAW2

映画館で見てたとき、余りの驚きと爽快感のために笑ってしまった前作から早一年、試写会に応募しまくってしまうほど待ちに待っていた続編が公開されたので観に行って来ました。「続編にしては上出来だ」とか、思いのほかネットでも評判が良かったんで結構期…

くるりのポロシャツ届いた

実はちゃっかりと注文していた俺です。襟元と袖口のラインは蛍光色っぽいものだと思ってたんだけど、なんかもっとクッキリした感じの色だったよ。よく見るとこの配色、ブラジリアンっぽいよね。来年の夏はこれを着ながら「真島クンすっとばす!!」でも読み返…

JAPAN 今月号予告

えーと、「昨年10月・日比谷野外音楽堂でのライヴ以来、沈黙を守ってきたsyrup16g。1年もの間、地下に潜り続けていた理由と新章への決意を語る、五十嵐単独インタヴュー」だそうです…。って新作のインタビューじゃないのかよ!