2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北村薫 『リセット』

リセット (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (111件) を見るえーと、ストーリーはかなり説明しずらいので、かなり簡略化して書きます。戦時中のほのかな恋物語、…

サンボマスター 新曲試聴

http://sambomaster.com/pc/index_disc.html この前スペシャでもちょっと流れてたけど、なんか軽やかな感じの曲調で、少しだけ今までと違うね。ソウルの要素が強く出てる気がする。歌詞がテロップで出たりしていて、プロモとしてはありきたりでした。そして…

TOKIE オフィシャルサイト

http://tokie.coron.jp/ いつの間にかこんなサイトができていたらしい。確かもう40歳超えてるんだっけ?全然そうは見えねぇよなぁ。こんな美人ベーシストが横にいて、よくライブとかできるよね。俺だったら集中できない。ちなみに、俺はトッキーが手を振って…

くるり ポロシャツ

http://www.quruli.net/cgi-bin/shop.cgi?todo=detail&category=0 この前Tシャツ欲しいって書いたけど、なんかこっちのポロシャツのほうが欲しくなってきた。でも、5000円か……。俺ケチだから、迷うところだな。どうなんだろう、これ。買った人いたりしないか…

甘い経験

どうも。今日晩飯食うときにペットボトル開けたら、振ってもいないのに炭酸が暴発してビショ濡れになった俺です。なんなんだろう。気が付かない間に、座敷わらしにストーカーでもされ始めてるんですかね、俺は。ちなみに、昨日は帰り道にて、友達と共に黒猫…

ライブバトン

なるものがmixiで回ってきたので、ネタもないことだし書いてみる。あっちにも載せたんだけど、せっかく高村薫の話題も出たことだし、大幅加筆修正をします!嘘をつくときはこうやって大胆にやればバレないものさ。皆も見習えばいいさ。Q1.今まで参戦したライ…

高村薫 新刊情報

http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/200510.html#1 新刊『新リア王』が今月の27日に発売だそうで。見てくださいよ、変な白髪のおっさんが気難しい顔をしているこの装丁を。もう読みにくいことこの上ない文章が待ち受けていること請け合いだな。しかも、上…

ディズニーランド行って来た

物凄く微妙なメンツで行って来たんだけども、終わってみれば結構楽しかった。伊達に夢の国とは呼ばれてねーな、あそこは!全く関係ないけど、電車の窓から見えた駐車場がめちゃくちゃデカくてビビった。それこそ、まるで夢のよう。あれ満車になることとかっ…

「COUNTDOWN JAPAN 05/06 第3弾メンツ発表

シロップの出演日に見たいやつが全然こねぇ!サンボと斉藤和義と曽我部辺りを初日に寄越せこの野郎!あと、Salyuがちょっとカワイイことに最近気が付いたので、握手とかさせてください。それかバックステージパスください。楽屋裏に侵入して、偶然見かけた少…

くるりの新作Tシャツ

http://www.quruli.net/html/news_info.html この新しいツアーグッズにあるTシャツ結構カッコイイな。特にアンプのほう。こういう楽器関係のモノには無条件で惹かれる俺がいます。別にライブには行かないので、誰か代わりに買って来てくれ。そしたら、俺が「…

近頃の俺をお知らせしてみる

久しぶりに好きな子と一緒にたくさん話しながら帰ることができたよ。というわけで、今の俺はドラゴンボール集めが順調だったときのベジータぐらい機嫌が良いです。一緒に帰るだけでこんなに幸せになれるなんて、ホントてめえは小学生かって話だよね!俺の心…

最近の俺をお知らせしてみる

最近の俺は酔ってグダグダになったあげく公園でゲロを吐いたり、ソーラン節を練習してフトモモを痛めたりと日々元気に過ごしています。ただし、心のほうは健康とは言えない状態です。自分の唯一性の確認とかをしたい勢いだよ。っつーかマジで足いてぇー!こ…

佐藤多佳子 『しゃべれども しゃべれども』

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (296件) を見る「しゃべりのプロだろ、教えてよ…あがり症の従弟や口下手の美女から頼られて、…

踊る!さんま御殿

TV

なんかサイドバーのフォントがおかしかったりと、どうやらはてなの調子が悪いようなので、とりあえずサエコがカワイすぎたことだけ伝えておきますね。笑顔が眩しすぎて目のタンパク質が固まりソーダ。かせきさいだぁって最近何してんの?っつーか相変わらず…

遅死10.10から一年

忘れてたけど、もう一年経つんだね。早いなぁ…。ってことは、「delayedead」が発売してからも一年以上経ったわけか。なんか全然CD出てない気がするけど、アルバムが一年出てないってのはごく普通のことなんだよな。今まで在り得ないスピードでリリースを連発…

ふと思ったこと

昨日更新しながら、「嗚呼、俺面白い文章全然書けなくなってるなぁ」と実感した次第であります。ここに来てくれている数少ない読者の方々が俺のネタ雑文、本の感想、ライブレポのどれを楽しみにしているのかはよく分かりませんが、最近は更新頻度も落ちてる…

ドコモショップのお姉さん

ぬぁ゛ー何かしなくてはいけないことがたくさんあるような気がしてならないのだが、全くもって何をすればいいのかが分からない。なので、とりあえず新しい携帯でも買おうかなと思って街に繰り出してみたんだけど、ちょーたけーの!機種変でも全然安くないと…

UBC-jam vol.19

http://ubc-waseda.com/ 友達に「お前のサイトで宣伝しろ」って頼まれたので公式サイトのURL貼っておきますね。というわけで、やっとメンツが発表されましたよ。渋さ知らズオーケストラ、TRICERATOPS、曽我部恵一バンドの三組。去年も思ったことだけど、この…

奥田英朗 『空中ブランコ』

空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (442件) を見る「人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病の野球選手……。彼らが困った末に病院を訪…

東野圭吾 『時生』

時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る不治の病を患う宮本拓実の息子・時生は、その昔父親がどうしようもない若者だったころに時を越えて会…

お買い物

ああ゛あ゛あー!ディズニーシーに行けない俺は買い物して散財でもしねーとやってらんねーっつーの!金を使って心の隙間を埋める俺は世界一の幸せ者。というわけで、ちょっと出かけて買い物してきた。少しだけ気分転換になったよ。 なんか久しぶりにパンツ↑…

東野圭吾 『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る「天才数学者でありながら冴えない高校教師に甘んじる石神は、愛した女を守るために完全犯罪を目論…

ただいま

合宿から帰って来たよ。帰宅したのは木曜日だけどな!昨日から授業も始まってしまいましたので、そろそろ更新も再開しようと思います。夏休み終わったばっかだっていうのに、昨日いきなりゼミのBBQとかあってね。ちょー楽しかった。でもさーなんか遠距離恋愛…