2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日

今日もバイトでしたよ。ゲームにお金をつぎ込む人を見ながら「あぁ300円もあれば文庫が一冊買えるのに」とか、「今日の朝テレビでもんじゃ焼きをパクついていた瀬戸カトリーヌは顔の造詣は綺麗なのに、どことなく下品なオーラがあるのはなぜだろう」とか考え…

JUDE 『Electric Rainbow』曲目発表

1.毒りんご売り 2.ブラックレストラン 3.ROCK SHOW 4.冷麺 5.Bad Girl 6.Brown Bunny 7.僕の恋人 8.Silk 9.ロシアビリー 10.Sea Sea Honey 11.本当の世界 12.blue moon flower 曲目発表と言えばアルバム発売前の一大イベントのはずなのに、全くワクワクでき…

最近気が付いたんだけど

blogってもっとアッサリとした感じで更新したほうがいいような気がしてきた。下に書いてある感想が長すぎてビビったんだけど、誰が書いたのあれ?親の顔が見てみたいね!というわけで、もっと適当に書こう。今日はバイトに行ったら、二時間で帰されましたよ…

高村薫 『照柿』

照柿作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (49件) を見る昨日高村薫について書いたので、ついでにこれの感想も書いてしまおうと思います。「野田達夫、35歳。17年働き続けて…

BOY IN STATIC 『NEWBORN』

http://www.bellyfull.tv/ 適当に巡回してて見つけたんですけど、映像と音楽がとても綺麗だったので紹介しておきます。バンドのプロモーション目的のサイトのようで、UKあたりの新人かと思ったらニュージャージー育ち、ボストン在住の23歳だそうです。全くの…

大雨警報

脱線事故のニュースを見ながら他人事のように「怖いなぁ」などというありきたりな感想を持ったのだが、一応大学生な俺は通学で電車を毎日利用しているので、明日から電車に乗るのはやめようなんてことにはならない。事故に合う可能性はゼロではないのに、自…

高村薫 『半眼訥訥』

半眼訥訥作者: 高村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/01/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る高村薫のエッセイ集です。なぜこんな小難しいことが書いてそうな本を購入したのかというと、考え方とかを学校のレポート…

もうそろそろ

『シガテラ』のおぎぼーと『いちご100%』の真中を漫画界から追放でもしたほうがいいんじゃないかな!ついでだから『I"s』の一貴も地方の役場に左遷しようぜ。よしっ。貫井徳郎の『慟哭』でも読んで黒魔術の勉強でもするか。

酒井若菜と梶原雄太もGo!Go!Heavenらしい

さて、俺も岡村の顔真似の練習でもするかな。

つばきのライブにsyrup16g登場

噂には聞いていましたが、ホントに出てきたらしいです。しかも、披露した7曲はまたもや全て新曲というね。「犬の星」というタイトルを聞いただけですでに気になりまくっているわけですが、どうやら歌詞も相当ツボな予感がしております。っつーか全部良さそう…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]出版社/メーカー: ドリームワークス発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (123件) を見るレオナルド・ディカプリオが演じる天才詐欺師があの手この手で逃げます!そして、…

おあとがよろしいようで

SHERBETS『Natural』に収録されてる「Hey Hey You You」のサビが頭から離れません。毎日過ぎってって 少しずつ消えてって 、のところがとても好き。などと言っている俺ですが、ニール・ヤングのヘイヘイマイマイとタイトルがごっちゃになってしまい、ベンジ…

セブン

セブン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 166回この商品を含むブログ (111件) を見る「7つの大罪」をテーマに、生きていることはたたでさえ罪深いんです!という椎名林檎がインタビューで言っていたようなことを伝えて…

電車の中にて

今日電車で大学から帰ってくるとき寝てたんですけど、寝てる途中でガタンって揺れの衝撃で後ろの窓に頭ぶつけたんですよ。半分寝ぼけてたんで、そのまま何のリアクションもせずにまた寝たんですけど、しばらくしてまたガタンッて頭を再度ぶつけてしまいまし…

エゾロック第1弾出演アーティスト発表

ENDSキター!ついにエンズがフェスに出られる時代になったんだね。感動。まぁ一昨年SOFT BALLETで出たんだし、いつか出してくれるとは思ってたよ。フェスとかめっちゃ似合いそうだよなぁ。俺は行かないけど、行く人は絶対見てください。無駄にカッコイイです…

たまには箇条書き

今日から大学が始まったんだけど、春休みと同じ様にまた一日を無駄に過ごした気分になりました。 月9エソジソを五分だけ見たら、戸田恵梨香と上野樹里がかわいすぎて、もしも二人が崖から落ちそうになっていたら、俺が飛び降りるから二人を助けてあげて!と…

トップランナー

今日はサンボマスターが登場。いつの間にか武田真治がいなくなってる!確かに本上まなみと武田真治だと物凄い重い感じだった気がするので(主に武田真治のテンパリ具合により)、山田太郎ぐらい勢いのある人だと場が暗くならなくていいな。でも、山田太郎み…

重松清 『いとしのヒナゴン』

いとしのヒナゴン作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/27メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る30年ぶりに比奈町に現れた謎の生物ヒナゴン。町役場では町の存続を図るため類人猿課を設立。課に配属された信…

『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』

羊たちの沈黙 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (21件) を見るハンニバル スペシャルプライス版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/01/21メディア: DVD クリッ…

誰も知らない

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見るやっとレンタルに置いてあったので借りてきました。あまり説明する必要もないと思いますが、カンヌ映…

誕生日がやって来た

っつーか誕生日なのに誰も祝ってくれなかった…。「サイトのネタにできる!」とか思い立った自分が嫌だ…。いや、親はいまだにケーキとか買って来て祝ってくれるけど、恥ずかしいしなんか逆に嫌だよね。でも、いつか親が二人とも亡くなって、ふとした時にこの…

TSUTAYAに向かう途中にて

春休みのバイトもやっと終わったので、借りっぱなしだったDVDを消化し、この天変地異みたいな寒さと雨の中TSUTAYAに向かっていたところで、ふと気が付く。小脇に抱えていたDVDの袋がなくなってる…。ちょっとしたパニックになって、「ちょっと外行くだけだか…

コンビニにて

この間コンビニで弁当買ったときに、俺は「(弁当は温めずに)そのままでいいです」と言ったのに、なぜか弁当を電子レンジに放り込まれました。店員に日本語が通じませんでした。通じませんでした。通じませんでした。あまりの理不尽さに俺は愕然としました…

森博嗣 『スカイ・クロラ』

スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 463回この商品を含むブログ (424件) を見る俺が読んだのは文庫版ですが、表紙がカッコイイので単行本のほうを貼っておきます。なんでもこの…

ネプチューン名倉と渡辺満里奈が結婚(SANSPO.COM)

さて、俺もヤスリで頬でも削るかな。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (46件) を見る 簡単に説明すると、脳腫瘍のマーティンと骨髄腫のルディ。共に末期患者である二人が、…

今日はエイプリルフール

もちろん前もって準備などしているわけもなく、何もネタも思い付かなかったので表サイトはああいう形で逃げてみました。あぁなんかつまらないことをしてしまったかも、と思っていたら下でわざわざコメントをくれた人がいたので少し安心。この日のためにサイ…