2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筒井康隆 『パプリカ』

パプリカ (中公文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (43件) を見る内容を簡単に説明すると、人の夢に自由にアクセスできたりするという機器「DCミニ」を巡っての壮絶な戦い…

LOSALIOS@日比谷野外大音楽堂

一言で言うと、最高のライブだった!今まで見た三回の中ではもちろんのこと、今年見たライブの中でもダントツで最高。インストなのに俺がここまで楽しめるっていうのはホント奇跡に近いよなぁ。なんかもう畏敬の念すら抱く勢いだよ。 っつーかやっぱ野音に外…

こんばんは

金曜日は飲み会だったので日記を書けず、土曜日はライブから帰ってきたあとすぐに寝てしまいました。土曜日は徹夜気味だったってのもあるかのもしれないんですけど、ホント自分のことが嫌いになるぐらいのドジをしてしまいましてね。だってさ、ライブに行く…

トマス・ハリス 『ハンニバル』

ハンニバル(上) (新潮文庫)作者: トマスハリス,Thomas Harris,高見浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/04/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 195回この商品を含むブログ (90件) を見る映画を見た勢いも手伝い、古本屋にて上下300円で購入。とにかく読…

YOSHII LOVINSON サポートメンバー発表

GUITAR:菊地英昭GUITAR:日下部正則BASS:根岸孝旨DRUMS:金子統昭俺が妄想で考えてるような組み合わせがキター!RIZEの金子きたよコレ!吉井と金子のタッグとかなんだよそれ。神様と神様ごっつんこ状態じゃん。マジで金子を選ぶ吉井のセンスが良すぎて泣け…

LOSALIOS 『ゆうれい船長がハナシてくれたこと』

ゆうれい船長がハナシてくれたことアーティスト: LOSALIOS,中村達也,TOKIE,カトウタカシ,曾田茂一出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見るちゃんと昨日おなじみのレコフ…

21:30〜VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

そして、アヒトのバンド登場。うーん…個人的にはノーコメントな感じだった。アヒトはもっとちゃんと歌っているのかと思ってたのに、なんなんだアレは。メロディ歌ってるときの向井+KOOK+ちょいモーサムみたいな歌い方だなぁって思った。なんというか、個人…

19:40〜Syrup16g 五十嵐 弾き語り

01.INM 02.イマジネーション03.君を壊すのは04.ラファータ05.バランス06.バナナの皮07.多分08.Scean throughここでやっとシロップ五十嵐登場。セットリストはこんな感じです。ソニックとかムカデの弾き語りとか楽しみにしてたのに、今日も新曲ばっかでした!…

5/22 black sun LIVE REPORT

それでは、二日酔いで参戦してきたblack sunの感想を軽く書いてみます。いやーなんと言っても長かった。ホント無駄に長かったので、疲れた割にはあまり充実感がなかったというのが正直なところ。まぁ一人で行くのはちょっと辛いイベントだし、そもそもDJなど…

二日酔い

昨日は飲み会が17:30から01:30ぐらいまで続いたので、日記を書き忘れたとかそんな次元の問題ではありませんでしたよ。というか、吐いてました。正直言って泣きながら吐いてました。ビール嫌いの俺がしょっぱなからビールを飲み、そのあとも赤ワインを「あれ…

レッサーパンダがおっきした件

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050520k0000m040076000c.htmlなんか怖ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

5万hit 達成

キリバン(キリンの真似をするばんばひろふみ)をゲットした誰かさんは、ちゃんと俺のネタフリに応えてくれました。見事にスルーです。きっとニヤリって笑った顔にえくぼができるような素敵な方だと思います。そんな誰かさんに敬意を表して、水泳の記録会で…

ROCK IN JAPAN 出演アーティスト第2弾発表

シロップ出てこねぇなぁー。このまま出てこない気がする。三日目辺りに決まれば、見に行ってもいい感じになるんだけど。っつーかなんでもいいからフェス行きてぇー!車に轢かれそうになった瞬間に神隠しにあって、気が付いたら会場にいたとかいうのが理想形…

デザイン変更保留中

俺の人生と同じで、根本からやり直さないとダメっぽいので一時中断します。それよりも、このサイトもあと少しで5万hit達成だよ!そんなわけで、ゲットした人は速やかに下のコメント欄から俺に罵声を浴びせてください。もしくはありがたやーありがたやーって…

デザイン変更中

すみません、アンテナ上がってしまいました。現在デザインをイジっている最中なので気にしないで下さい。サイドバーの下に余白作ってニューって伸ばしたいんだけど、もう訳がわからないので、今日のところはこれで終わりにします。いい加減腹が立ってきまし…

俺のmp3プレイヤー

どう考えてもバッテリーのもちがオカシイ。一応約12時間の連続再生が可能となっているんだが、充電したあと数分でひとつめのメモリが減ったりする。もしかして!これがシンガポールクオリティなんですか!解決策もないんで、とりあえずはこまめに充電して乗…

オナラのトラブル何千円

昨日は日記を書く前に睡魔に負けましたよ!まぁそんなことはどうでもいいんだ。問題なのは、今日行った古本屋の物静かな雰囲気の中で、俺が思いっきり屁をこいてしまったということだ。油断したっ…。小出しにしながら調節していたつもりだったのに、クラシア…

そんな日曜日

今日はサークルのBBQに行ってきましたよ。基本ヒッキーな俺が土日とも家にいなかったのは奇跡だな!こうなると、何か悪いことが起こる予兆なんじゃないかと思えてきて不安で仕方がない、と何も考えていない顔で書いてみる。それにしても、アレだな。BBQやる…

今日の俺も普通

一応毎日更新を目指しているので、今日も普通の日記でも書くよ。今日は卒論構想発表会とかいうものをちょっとだけ見学したあと、何故か友達と一緒に一時間だけスタジオに入りましたよ。最近は暇なときにはいっつも部室でドラム叩いてるんだけど、今ちょっと…

YOSHII LOVINSON 追加公演?

なんかZEPP TOKYOで追加公演があるっぽいよ!2chの吉井スレでは、実はNKホールはファイナルじゃなかったということに対してキレて、チケットをシュレッダーにかけるという体を張ったネタを提供してくれるシュレッダーレディなる人まで現れていまして笑いまし…

お騒がせしました

やっと発表終わったあああぁぁぁぁぁ!なんかもうこれでこの世に思い残したことはない感じなので、俺と一緒に明日で世界滅亡するんじゃねぇの的な気分になって俺に焼肉を奢ってくれ。注文したもの全部残すっていう嫌がらせするから。っつーかそんなことより…

爆笑問題☆伝説の天才

TV

変なハンバーガー食べすぎみたいな変な占い師に結婚することをドンピシャで当てられ、動揺していることを必死に隠そうとしている乙葉がかわいすぎる。あまりにカワイイから、マシューが原因不明の超常現象とかによって視聴率だだ下がりになって打ち切りにな…

発表の準備してたけど

ダメだ。全然進まねー!まず昼間に三時間近くも昼寝したのがまずかった。俺の人生、後悔するようなことばっかだよホント。発明好きなオジサン辺りがさっさとタイムマシンでも開発してくれねーかな。きっと時間法違反しまくるよ俺。過去に行った暁には、まず…

black sunにVOLA&THE ORIENTAL MACHINE参戦

キター!五十嵐の弾き語り目当てでチケット取ったのに、ついでに中畑も見れるとかお得すぎる。どうせならアヒトのドラムも見てみたいけど、ボーカルだからなぁ。どんな感じの曲を作ってるのかいまいちイメージできん。とりあえず楽しみ。

YOSHII LOVINSON コラム更新

なんか吉井は最近全然酒を飲んでいなかったらしいのだが、また飲み始めたそうで。アルコール度数96%ってなんだよ。ほとんどアルコールじゃん。逆ファンタじゃん。まぁ度数の高いお酒にストイックな精神性を感じるってのは分からなくはないかもね。そんなこと…

今日も日が暮れる

相変わらず日焼けで顔が黒いままの俺は、今日も大学で会った子にどうしてそんなに黒いのかと問いただされましたよ。「焦げてるみたい(笑」だってさ。いや、俺もそんな出来た人間ではないってのは自分自身分かってるよ?でも、発ガン物質が含まれる焦げと同…

藤井隆と乙葉が婚約

次々と未来への希望が摘まれていく中で、俺はどうやって生きていったらいいんだろうか。さて、俺もコーヒーを飲みながら誰かを励ましてロスでショーでもするかな。で、ときどき「自己主張の激しい皆についていけない」とか呟けばおk。なわけねぇよ!(バイン…

本サイト閉鎖しました

あっちにも書いたけど、これからは音楽サイトっぽくやっていきます。まぁ需要があるかは知らねーけどさ。ちょくちょくシロップで検索してくる人から、見てくれる人もいることでしょう。例え!観客が一人でも!ライブするぜ!的な。それに、3年になってゼミも…

MCまとめ(主に2ch頼り)

「ツアー…といってもミニですけど。最終日なので皆楽しんでいってください。って僕たちがそう思ってるだけなんですけどね」とよく分からないMCを序盤に。どーん!どーん!と子供のようにバスドラを踏む中畑さん。笑う観客に対して「面白い?あ、そう」と反応…

Syrup16g@LIQUID ROOM ebisu

行って来ましたよ、久しぶりのシロップ。イベントでは今年何回か見ましたが、ワンマンは野音以来になります。→セットリストアルバムを携えたツアーというわけではなく、一体どんなライブになるのかとドキドキしながらリキッドの中に入ると、いきなり客席横に…