2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

http://www.keycrew.jp/syrup16g/live_schedule.htm スプリットツアーきたコレ!中畑タイコの体は果たして大丈夫なのかという心配の声がすでに多数あがっていますが、曲数としてはたぶんワンマンと同じぐらいになると思うので大丈夫だと勝手に決め付けてます…

今日も暑い

と思ったら、外は意外と涼しかった。窓を境にして、家の中とかなりの温度差があるというビックリハウス。もしかして、うちは欠陥住宅ですか。床に置いたペンが転がったりしますか。よしっビフォーアフターにでも頼んで匠を困らせるか。それはそうと、毎日更…

我孫子武丸 『殺戮にいたる病』

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (229件) を見る内容的には特に目新しくもないただの猟奇殺人の話です!めちゃくちゃ有名な作品だとい…

暑い

何回暑いって書いても書ききれないほど暑い。さすがに「暑い」をテーマに戯言を書くのもそろそろ限界だ。日本国民全員が一斉に冷たい麦茶でも飲めば、コップに結露しまくって少しは湿度が下がるんじゃないかなって思ったんだけど、発想がありきたりすぎて自…

東野圭吾 『ゲームの名は誘拐』

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見る内容を簡単に説明すると、狂言誘拐の話です。そして、最後にドンデン返し!みたいな感じ。久しぶ…

帰りの電車の中で

俺の前にいた男の人がシャツを裏返しにしたまま着てたのを目撃したよ。見て見ぬフリをしちゃったから、俺の地獄行き決定かもしれない。満面の笑顔で肩を叩いて「お前それ裏返しだぜ」って言ったらきっと涙目でキッって睨まれただろうから、せめて首のタグの…

海猿

海猿 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 166回この商品を含むブログ (144件) を見るテレビでやってたから見たよ。加藤あいと香里奈がカワイすぎたので、なんか無呼吸の…

今日朝起きたら

もう17時前になってた…orz 世界で最も時間を無駄にした俺

来週の

「僕らの音楽」に向井秀徳が出るとの情報を見た。しかも、インタビューでは椎名林檎も出てるらしい。へぇー。何するんだろ。向井がかけてるメガネを林檎にかけさせて、それを見ながら向井が蘇る性的衝動っとかいって絶叫すんのかな。それか、「アバズレって…

ただの手抜き更新

暑い。とにかく暑い。話すことがなくなったときに、とりあえず暑いとか言ってれば間が持つのはありがたいけど、メリットがひとつだけのものなんて正直言ってこの世にいらない。だって、俺でさえメリット三つぐらいはあるし。俺に劣るとかマジで暑さがしょぼ…

Reading Batonの続き

敗北からはじめるうさちゃんピース。のarymさんがまたバトンをもらってくださるそうなので、喜んでお渡しします!もらってくれる方は引き続き募集中。

高村薫 『李歐』

李歐 (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/08メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ (120件) を見る内容を簡単に説明すると、一人の青年と一人の殺し屋の青春物語です。ごめんちょっと要約しす…

Reading Baton

ぴぉさん(id:pndm)から今度はReading Batonなるものが回ってきました。ありがとう!本に関しては、ここ二年でやっと100冊読めたかなってぐらいの新参者ですが、なんか漏れるぐらい気張って答えたいと思います。気張りすぎて、またとんでもない長さになりま…

JUDE 『Electric Rainbow』

エレクトリック・レインボーアーティスト: JUDE,浅井健一出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る買ってきた。期待した俺がバカだった…。新作聴いて、最後まで聴けない曲があ…

daimasイベント

先行予約が開始。スタッフ日記に書いてあったように「このイベントには当然シロップ出るでしょ」と案の定思っていた俺はとりあえず予約したよ。でも、実際出る方向に動いているみたいなので嬉しい。何バンドぐらい出るんだろねコレ。関係ないけど、この無料…

今日の出来事

今日はちょっと友達のライブを見に渋谷のLa.Mamaに行ってきた。イエモンのサインとか置いてあったりするのかなぁなんてちょっと期待して行ったんだけど、俺が見た限りではなかったような気がする。CDは飾ってあったけどね。きっとオーナーとかその辺のお偉い…

Mステ

椿屋四重奏が登場。ボーカルの中田が色男すぎるので、他の出演者の中にもあまり違和感なく溶け込んでいたような気がする。曲は普通だけど、馴染み易いから売れるかも。っつーか最近Mステに登場する若手バンドは大体生演奏でやるのがお決まりだというのに、な…

Musical Baton

というわけで、ぴぉさん(id:pndm)からのバトンをありがたく受け取らさせていただきます。昨日選ぶのに迷うなんて書いたけど、よくよく考えてみたら趣味の範囲の狭い俺では、お馴染みの名前が登場するだけだということに気がついた。ごめん。自分語りしたら…

椿屋四重奏 『深紅なる肖像』

深紅なる肖像アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/04/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (154件) を見る最近聴くもんがないし、これから先もイベントで見ることがありそうだから、ちゃんとCDで曲を…

うああわぉぁー!

なんか皆楽しそうにMusical Batonとかいう企画でハシャいでるなぁ。友達少ない俺に回してくれる人なんていないし、どうせ回ってきても大して書く事ないよな…って興味のないフリをしつつ指の隙間から羨ましそうに眺めてたら、ぴぉさん(id:pndm)からバトンが…

北村薫 『スキップ』

スキップ (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/30メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 257回この商品を含むブログ (219件) を見る内容を簡単に説明すると、17歳の女子高生・真理子がある日目覚めるとそこは25年後の世界。真理子は…

ポッキーゲーム

石原さとみちょーカワイイって昨日言ったんだけど、今日適当にネット見てたら、あのCMと同じことに挑戦してみましたエヘヘヘヘみたいな女子高生の日記を発見して、一瞬チャオズの超能力が効かないほど俺の戦闘能力があがりました。あれだよな。ベロチューっ…

相変わらず暑い

暑い。この梅雨の時期のトイレとかマジで蒸し風呂ですよ。うちの家がオカシイとかそういうところは置いといて、あそこで踏ん張るということはほぼ自殺行為に等しいんじゃなかろうか。広いー普通のトイレをーくれーないかー!いや、まぁ俺はウンコとかしない…

バイト行って来た

今日はお馴染みお化け屋敷だったので、目をつむりながらでもバイトできる感じでした。怖がってる人たちを見ながらニヤニヤしている俺には閻魔大王になる素質があるかもしれません。閻魔って書けないのに読めるよね。どうでもいいね。それにしても、子供は無…

テリーと愉快な仲間たち

http://www.terrybozzio.com/tosca03.htmlid:OKPさんより、テリー・ボジオのドラムセット。ドラムマガジンの裏表紙でよく笑っている人という知識しかないんですけど、タムが多すぎて笑いました。タムに囲まれてリンチされてるみたいですね。これ操れたら世界…

休みは暇だ

まぁメールが一通も来ないとかそういうことはいつも通りなんだけど、それにしても暇すぎたな今日は。パソコンがこの世になかったら俺孤独死してる気がするよ。かといって、明日のバイトが楽しみかというと、ただめんどいだけです。っつーかもう一週間経った…

今日も幸せ

今日も大学行って出席書いて寝てダラダラ話してドラム叩いただけなので、取り立てて書く事がありません。ちょっとマイナスなベクトルのおっぱい関係はあったけど、大したことではないし、また下品なことにもなるのでやめておきます。日常が充実してる感じの…

奥田英朗 『邪魔』

邪魔(上) (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (118件) を見る邪魔(下) (講談社文庫)作者: 奥田英朗,関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メデ…

LOSALIOS 『SCHOOL OF HIGH SENSE』

SCHOOL OF HIGH SENSEアーティスト: LOSALIOS出版社/メーカー: WILDDISK発売日: 2002/10/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る実はまだ持ってなかったので、野音の余韻を追い求めて先日購入。ライブ録音なのでスタジオ盤より1.5…

ちょっと心配なこと

ここ数日で急に耳が悪くなった気がする。俺は普段イヤフォンで音楽を聴くときはかなりの爆音で聴いてるんだけど、mp3プレイヤーの音量レベルをMAXにしても物足りないときがあるという事態が最近たまに発生するんだよ!音量が在り得ないほど小さい「HELL-SEE…