2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤和義フリーライブ@代々木公園

日曜の原宿にはお人がぎょうさんおりますなああああああ。たまの日曜サンデーというのに、人のめいわく考えずノコノコノコノコ原宿になんて来やがって!俺はさ、昨日暇だったから家で一人ラピュタを見ていたのだけれども、みんなもそうすればいいじゃない。…

MステにRed Hot Chili Peppers登場

ああああああああああああああレッチリかっけええええええええええええええ曲は別に大して良くないけどかけっえええええええええええええ。あのメンツの中にいると、さすがにカッコイイ。それに外人はズルイ。外人はズルイおおお。あんな顔して、堂真理子と…

くるりのベストを買っていません

今日出かけたついでに渋谷でHMVに寄ったら、もうね、店の中がくるりのベスト祭りですよ。いつの間にかそんな人気者になっていたのですね、くるりは。「さよならストレンジャー」の発売日に、地域振興券を握り締めてCDショップに走ったあの日が懐かしい……。そ…

遠藤周作 『海と毒薬』

海と毒薬 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/07/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (161件) を見る戦時中、九州の病院で実際に起きた米軍捕虜の生体解剖事件を題材に書かれた小説。ページ数は少ない…

FRICTION(RECK、達也)@渋谷クラブクアトロ

浅草にて、社長夫婦と一時間雑談をするという斬新な面接をこなしたあと、雨の中行ってきましたよ。後ろのほうにシロップの中畑さんが一人で突っ立っていたので、「新譜出るってホントですか?それともベストなんですか?」と聞こうかと思いましたが、ちょっ…

奇跡の出会い

暑いなあああああああ暑いですなああああああああ。一時も欠かさず、ずっと汗がダララ、ダララですよ。なんか体中の汗腺から汗を出すとか、効率悪くね?何億年も進化したあげくの形式がこれですか。バカですか。人間はバカなのですか。いっそのこと目から全…

twintail@六本木SuperDeluxe

7月11日(火)六本木Super Deluxe 開場 19:00 | 開演 19:30 | 前 3.500円 | 当 4.000円 (1ドリンク付)出演:勝井祐二(violin),中村達也(dr),照井利幸(ba)X豊田利晃(映像)というわけで、行ってきましたよ。地下一階のコンクリート打ちっぱなしみたいな空間…

楽器バトン

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。 中学、高校と五年間ぐらい吹奏楽部でクラリネット吹いてました。もう何年も吹いていないので、今吹けるかは微妙なところです。あと、ドラムはまぁ二年いかないぐらいか。ギターはやって…

ディズニーと秘密の工場

俺は今現在卒論の関係で、週一回保育園にお邪魔させていただいてるわけですが、その行く道の途中に、なんか石を加工する工場みたいなのがあるんです。二週間前に初めてそこを通ったとき、でっけえ削りたてのミッキーの像が置いてあるのに気が付いてね。おぉ…

お酒を飲んでのらりくらり

昨日は終電で帰宅いたしました。 色々な方々が色々と頑張っていたというのに、俺はと言えばライブの最後の最後で二曲も歌って聴衆の前で辱められ、飲み会では一年生にニャンニャン言わせて、隙あらば自分でもニャンニャン言ってセクハラまがいのことをし、あ…

夏と面接と神木

髪短くしすぎたあああああ。あんまり短くしすぎると、顔の長さが倍ぐらいに強調されてしまうのですが、まぁ夏なのでそれもいいでしょう。夏は暑いのです。麦茶がおいしいです。密室であるトイレはそろそろ戦場と化します。 昨日の面接はですね、集団だったの…