フジロック2012

行ってきた!!!!!!これで僕の人生もう何にも残ってないので死にます!!!あっ、嘘つきましたエヴァQ見てから死にます!

写真で残す癖がねーから、入り口の写真しか残ってなかったwwwww。「えっ彼女いるのに、他の女の子と泊まりで行くの・・・?」とかクソつまんねえテンプレしか頭に思い浮かばないやつらに、俺の人畜無害さを見せ付けることが今回の裏テーマでしたが、一緒に行った子の写メとりまくろうとしたら嫌がられて無理だった・・・こうして思い出が記憶だけになってゆく・・・

ってか、帰りのシャトルバス列並びすぎだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっと先頭かよ・・・って思ったら、最後列折り返してやんのwwwwwwふざけろwwwwwwwww 0時から列並んで、宿帰ったの3時だったぜ・・・無駄にイイ宿とったのに、温泉一回しか入ってないし何も堪能してない・・・俺が常人だとしても、エロイこと考える暇もなく一瞬で寝たわ・・・セルフチェックインって、カウンターに鍵だしっぱなんだねーはじめてみた。危ないだろあれw。

何かを見たときは感覚整理しとかないとわけわかめになるから適当にまとめますが、俺のフジロックはもう井上陽水に救われたからもう何にも言うことないわ・・・バス列はクソだったけど、井上陽水は最高だった・・・飯食ってるだけでほとんど何も見なかったけど、陽水だけは見てよかった・・・最後のニュースと氷の世界かっこよすぎ・・・それで、締めくくりが傘がないだよ?エンターティナーすぎるわーあれ。氷の世界のときの変な動き方だけで変人って分かるレベル。歌詞が全部、世の中が同じことの繰り返しってだけなこと考慮しても、昨日作ったんじゃねって勢いで現在進行形にうわぁああって感じなのがスゴイよねあれ。預言者だよれあれ。

radioheadは、なんかもう、グッとくるとかじゃなくて、貫禄というか、骨太というか、相変わらずの神業照明との連携含めて完璧すぎてこいつらすげーわホントって感心して終わった。苗場がすげーのか、レディヘがすげーのか分からんけど、音がクソ良かったわ何なのあれ意味分からないレベル。そして、やっぱこれだよなーって感じで客がいかにもフェスっぽい感じで盛りあがる。機嫌よくてノリノリで踊りまくるトム(声でまくり)。トムより歌が上手いエド。ギターアップで弾きまくるジョニー。無駄にスクリーンに映りまくるコリン(ってか大抵ブヨブヨして聴こえてくるもんなのに、ベースの音もクソ良かったこれまた理解できない。nudeのベースも15step最後のどぅどぅどぅどーーどっって入ってくるところも完璧)。大活躍ハゲ二人。

ほんと映像でカッコよさ出ないよねレディヘ。いっつもライブ前に盛り上がってライブ映像とか見まくるんだけど、音しょっぺぇなぁーーあんま期待できないわーってなるんだけど、いざ見るとカッコイイんだよ・・・たぶん今回のも映像でみたらふっつーだぜあれ。サポートのおっさん、絶対意味ないって思ってたけど、ちゃんと熱量持って叩いてたからすげーと思った。物足りない部分、ゴリゴリにカバーしてくれてリズム隊完璧。Lotus Flowerとmorning mr. magpieゴリゴリに化けまくりでスタジオ音源ゴミカスレベル。さすがの俺もあれで横の客が踊り狂っても否定も何にもできない。そりゃ微妙な曲の代表選手Myxomatosisもかっこよくなるわ(あのドラムだけになる部分のカッコ良さ100倍になってて大爆笑)。

それでもうピラミッドソングで、ジョニーがシガロスみたく弦で引き出した時点でなにやってんだこいつらってもう満足。またさー!!あの、あの最初の入りのドラムはどっちが叩くんだ!?もしかして、二人でやんの?って思ったらあそこはちゃんとフィルが叩くんだよ。いいわぁあれ分かってるわ。
あと、therethereでエドはマレット?タイプのスティックなのに、ジョニーはなぜか普通のスティック2本持ちなところとかすげー好き。

ただ、落ち着いて欲しい!!本編完璧だったのに、さいたまに引き続きアンコールが完全に蛇足!俺、やっと気が付いたんだ。Paranoid Androidとか、もう別に聴いたって仕方が無いってことに!アムニ以降でもう成り立つんだよたぶん。それで、スッキリやってほしい今度は。まぁstreet spiritだけは・・・聴きたかった・・・

こんなかんじ。見返したら結構長いですね。意外とまだ音楽好きだね俺!!!!さようなら!