遠藤ミチロウ・中村達也@六本木スーパーデラックス

というわけで、四年ぶりぐらいにタッチ・ミー見たよ!一曲目から歌い出しが「そんなにヤりたいか!!!そんなにヤりたいのか!!セックス!セックス」でした。

相変わらず遠藤ミチロウ過呼吸みたいなシャウトをしながら訳の分からない歌詞を叫んでいたのですが、悔しいことに、何故だか全く分からないけどたまーーーに凄くカッコ良いんだよな……仮にそこらの若者があの曲らをカバーして、「男は犯しても、犯罪は犯すなよ!!」とか言ってもただのキチガイになってしまうように、訳の分からないことを訳が分からないことではなくカッコ良いものとして成立させるためには単純な年月だけではなくそれはそれは色々なものが積み重なっているわけで、なんだかとても凄いような切ないような。

達也はねーーー…まぁ今日は普通だな。普通に安定してカッコ良かった。いかんせん、相手がアコギだけだから、大して合う合わないがなくて、適当にやっても成り立つんだよw。あそこまでリズム崩されると、ちょっと微妙なとこがあるよね…カオスと適当は難しいシーソーだよ…あんま緊張感なかったし。

ただ、「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」と、もはやカバーでもなんでもない「ノキノンヘブンズドア」はさすがに二人とも良かった!聴きようによってはただの不快な雑音なのに、語りが心地好いのが不思議。そして、達也は最後叩きすぎてハイハットがダルンダルンにw。

色々MCしてたんだけど、「六本木ヒルズ押尾学…そういえば、何故か押尾語録ってやつに僕載ってるんですよ。『奴は俺に似てクールだ』って(笑)」ってくだりは笑ったwww。達也は「確かに似てる!」とか言って笑ってました。

そんな感じです。今年まだ達也だけでライブ四本ぐらいあるなwww。さようなら!