2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Syrup16g「delayedead」

今のところ「クロール」「Inside out」「前頭葉」辺りがお気に入り。ぜぇぇぇんとぉぉぉよぉぉぉは最初聴いたとき笑った。あと、「明日を落としても」がすげー好きです。思わずギターで弾き語れるほどになってしまいました。フリースロウとは違って4カポらし…

バイオハザード II アポカリプス

最近見た映画の代表はマトリックスシリーズと踊る大走査線という有り得ないほどミーハーな俺なわけですが、この前地上波で放送された一作目、さらにその後流れたⅡの予告を見て急に見たくなって友達と一緒に行ってきました。感想はというと、まぁ損した気には…

伊坂幸太郎「グラスホッパー」

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る「復讐。功名心。過去の清算。それぞれの思いを抱え、男たちは走る。3人の思いが交錯したとき、運…

Syrup16g

ハイラインレコードのサイトに載っている「Delayedead」の紹介文に 現在判っているのは、今回のツアーが2004年最後のワンマンである事だけだ。その後の活動に関しては一切アナウンスされていない。永い制作期間に入るのか?次のリリースは? レーベルは?或…

眞鍋かをりの底力

タイトルから眞鍋さんのblogに飛べますが、ちょっとグロイので昆虫が嫌いな人は気をつけて下さい。一応アイドルなのにトップにいきなりコオロギの死骸の写真を載せてセクシー!とか言い放つ眞鍋さんが正直怖い。この人なんかもう日記のノリがテキストサイト…

文庫とか

感想は省略しますけど、この前東野圭吾「片想い」と貫井徳郎「誘拐症候群」の二冊を読み終わりました。どちらも面白かったですよ。「片想い」は性同一性障害の問題などを取り上げつつ、軸は正統派の探偵ものっぽくてスゴイ良かったのでオススメ。しかも、俺…

音楽とか

この前発売したバンプの「ユグドラシル」を一瞬買おうかと思ったけど、家にあるアルバムはもう全く聴いてないし新しいのもどうせ何回も聴かないだろうなぁとか思って止めました。「乗車権」がシロップっぽいとの噂を聞いて気になってたんですけど、この曲だ…

久しぶりの更新

どうもお久しぶりです。最近こちらを全く更新してませんでした。えーと、こっちでどんな更新をしていたのかをちょっと忘れてきているので、準備体操がてら取りとめもないことをたくさん書いておきます。とりあえず昨日バイトがやっと終わったので、バイト先…