JUDEライブ22日at渋谷AX

JUDEは次はどこへ?

行って来ました。簡単に言うと、結構良かったです。
宣言したとおり、前回の反省を踏まえて今回は端の方で見てました。
前に行かないと迷惑な客はいないし、集中して見れるんですけど疲れるね。腰が痛い。
というわけで、一曲目には噂通り「2人の旅」をやってくれましたよ。スゴイ良かったと思います。
っーか一番良かったかも。やっぱね、バラード連発だから中盤は少しダレるんですよ。
もちろん良い曲なんだけど、あんま連続でやられるとやっぱりダレます。
だからライブの環境に自分がまだ慣れていない一曲目が一番かっこよく見えるってのもあるかもしれない。
「Joey in my pocket」とか「チャド」は正直いらなかったです。
あと「サリーは」絶対SHERBETSの方が良い。JUDEだと変にグルヴィーすぎると思う。
「水」は相変わらず良い曲だったなぁ。歌詞間違えて詰まってましたが。福士さんのコーラスも綺麗。
で、アンコールがガソリンとスカンクだったんで「おいおいまたかよー」と思ってたら
二回目のアンコール有りでこの前聴けなかった「放浪」やってくれました。
しかもその後もベンジーはかなりやりたそうだったんですよ。
でもダメだったみたいで、諦めて帰っていきましたけどね。
しかも物凄い笑顔のまま帰って行きました。最近よく笑うよなぁ。