奥田民生本人がCCCDについてコメント

ついに民生がコメント。なにはともあれ、やっと本人の意見が分かりました。
CDでのリリースは無理みたいだけど、7インチアナログ、DVDシングルで発売だそうです。
とりあえず、リスナーが買うものを選べるというのは良いことだと思います。
レーベルゲート2は音質の劣化はほとんど分からないのか。そうかなぁ……。
前にラルクを試聴したとき、有り得ないほど音が篭ってた気がしたんだよなぁ。
その前に試聴したLostprophetsとの間に歴然とした差があった感じ。
本質的な問題はこれではないというのは頭では分かってるんですけどね。
偏見や思い込みで悪く聴こえてしまうのだろうか。うーん。
っつーかこうやって不安になりながらCDを聴かざるを得ないこの現状が気に入らない。
参照先:奥田民生よりコメント