ご無沙汰

久しぶりにこちらを更新してみます。四月入ってからもう一週間以上か。もしもウスバカゲロウが一日に生まれたら、俺の更新を見ることなく消えてしまうぐらいの膨大な時間ですよこれは。更新しなくてごめんカゲロウ。
まぁそんなこんなで、この前大学の科目登録の一次結果が発表されたんだけど……半分ぐらい選外だった。大学は俺に授業受けさせたくないんですか?せめて好きな授業ぐらい受けさせてください。仕方が無いので、無理矢理選んで二次登録してきましたよ。どうせまた落ちるだろうし、なんかもう今年の授業をやり遂げる自信がない。
あと、今日国民年金の学生納付特例制度とかいうの申し込んできた。免除と思いきや、猶予なので払ってくれるわけではないらしい。果たして、俺は卒業したあとに追納するだろうか。
というか、働けるの俺?