「ハミングバード」 「Your eyes closed」

ハミングバード」はアコースティックの静かな曲。説明できるような特徴はあまりないですが、「セミだって花だって悲しいと思える人間の感性を自分は愛してる」っていう歌詞がスゴイ好き。この歌詞で寄生獣のラストをなんとなく思い出しました。心にヒマのある人間って最高!

そしてラストは「Your eyes closed」。この歌詞はもうストレートど真ん中のラブソング。「君は死んだ方がいい」と歌っていた人が「愛しかないとか思っちゃうヤバイ」ですよ?変態しすぎです。曲調としては、サビで一気に爆発するという黄金パターン。歌詞とは裏腹にギタソロは尖っていて、かなり音がカッコイイです。あとAメロBメロサビBメロという構成も珍しい気がします。
ラストを締めくくるにふさわしい名曲。