7/5 YOSHII LOVINSON@ZEPP TOKYO

今日は結構良かったです。やっぱ表情も手元も見えるぐらいの距離がちょうどいいよな!NKみたいに、ドラムが何やってるかわからない距離は辛い…。 音もあれぐらいのデカさがいいです。まぁ音がデカイのと音が良いのは違うけど、デカくなくて届かないとなると判別のしようもないというか。

というわけで、良かったんだけども、まだいまいち何か足りないな…。なんか過不足ないというか、ライブっぽくないというか…。キッチリこなしてる感じ。もっと勢いみたいなもんが欲しいなぁっつーか俺もワガママになったもんですね。

ってわけで、今日は金子ばっか見てたんだけど、ドラムがTAMAだってのは俺の勘違いでした。実はPearlだったよ。フロアタムが二個あって珍しい感じ。ほんとオレンジカウンティはどうしたんだあの野郎。スネアの音は普通になったけど、キメのときだけは全部の音が良くなるというタイプのドラムになった気がする。どういうタイプだって話だけどさ!まぁ簡単にいうと、以前より骨太タイプ。

で、かなり良かったんだけども、今回のサポートは向いてなかったのかもと少し思ったり。 サポートなので基本的にはもともとあるフレーズをやらないといけなかったと思うから、金子の魅力が出る細かいフレーズが少なかったというか。いや、まぁそんな楽曲はRIZEでもドリームキャッチャーぐらいな気もするけど。

エマはジャガーとかジャズマスター弾いてたよ。レスポールも弾いてたかな。っつーかギター陣はいたって普通だった。音も別に良くないし。根岸さんは…ベースのことはいまいちわかりません!

ちなみに、音音言ってないでもっと素直に楽しめよっていうツッコミは禁止です!