輸入権問題関連

私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します

音楽関係者の方々が268名が共同で反対声明を発表しました。アーティストもくるりコーネリアス、Great 3などたくさんの人が賛同しているようです。メディア関係では、山崎洋一郎やタナソーの名前もあと、坂本龍一がこちらの「先見日記」でこの問題に触れています。もちろん、賛同者リストの中にも名前があります。なんか物凄い盛り上がりようだ。明日には記者会見も行われるそうですよ。

俺はもうただ傍観しているしかないので、音楽配信メモに書いてあったように「もしかしたらすんげえエキサイティングなことが起きるかもしれない」と、そんな気持ちで見守っているだけです。なぜかここに来てそんな気分になってきた。悟空風に言うと、オラわくわくしてくっぞ!って気分。ごめん。ウソ。