JUDE@LIQUIDROOM ebisu

簡単な感想。まず、リキッドは移転しても以前と変わらず、とても良いハコでした。近からず遠からずの良い距離感が最高。しかも前より波打つ床になってた!新宿と同じ設計とかにでもしたのかなぁ。っつーかあれはわざと揺れるように作ってるんですかね。で、ロッカーは200個ぐらいありました。チケットをもぎったあとに入る、ライブハウスの奥にはロッカーはないので気をつけて下さい。あと、今回だけかもしれないけどドリンクは終わったあとには飲めなかった。前は飲めたのにねぇ。悔しいから引き換えのバッジもらっちゃった!

肝心のベンジー自体はというと、相変わらず微妙でした。一曲目の新曲は驚くほどの駄曲。疾走感のあるカッコイイ新曲もいくつかあったが、いかんせん歌詞のレベル低下が急速に進行中。メルへン化が進んでるとは聞いていたが、あそこまでとは……。イソギンチャクて。馬車て。アルバムはいつもと同じく半分捨て曲、カッコイイの数曲といった感じになりそうです。あと、ドラムは噂通りコーラスが音痴でした。

それにしても、ピストルバードは何回聞いても恥ずかしい曲だなぁ。あの曲で盛り上がることはやっぱ俺にはできない。ちなみに今日はブランキーの曲はやりませんでした。あぁーなんか最近はライブ見ても文句ばっかだよ。前の方の客層はどんどん変になるし。スカコアみたいなノリでモッシュしないで!「アクセル」一緒に歌わないで!しかし、そんな状態でも期待してしまうのがヲタの悲しい性。なんか今の娘。との関係に似てるな!
そういや、終わったあとに土屋昌巳を見たよ!なんかピーターみたいな顔してました。