Syrup16g@LIQUID ROOM ebisu その2

そしてアンコール。ドラムのチューニングが気に入らないのかスネアをバンバン叩く中畑さん。スティックを投げ捨て、新しいのやつに持ち替えたところで「I・N・M」」に突入。一気に飛ばしてくるのかと思いきや最初のアンコールは全て静かめ曲でした。三曲とも五十嵐は座りながらアコギで歌ってました。渋公では結構グダグダだった「I・N・M」もしかっりと聴かせてくれました。 前は「希望」もハンドマイクだったのが不満だったんですけど、この日はちゃんとギターも弾いていたので大満足。最後のサビで、メロディを変えないでそのまま歌ってたのが少し残念だったけど。「少しあとの〜」のところ。

これで終わるはずもなく、二回目のアンコール突入。中畑さんがTシャツ脱いで裸で登場。ドラムを鬼のように叩き始める中、ギター陣は淡々とチューニング(笑。そしてそのまま「リアル」「落堕」を連発。五十嵐は「リアル」の途中からまたハンドマイクになって客煽りまくり。あんなに盛り上がってるシロップの客は初めて見ました。

「落堕」の最初とかもうわけわかんないこと呟いてラップみたいなことになってた気がする。途中の歌詞もアドリブ入って結構セリフ調になってました。中畑さんのイ゛ェ゛ーの叫びが最高なことはいわずもがな。ハンドマイクになって五十嵐がギター弾かなくなると、サポートがいてもまだ音薄くなるんだよなぁ。なので、なるべくならギター弾いていて欲しいけど、まぁ最後にこんな感じで少しだけやるならいいかもしれない。そんな感じで大盛り上がりのままライブ終了。ホント良かったです。