花火 in 豊島園

土曜日が花火だったので朝8時から夜9時過ぎまでバイトし、昨日今日もバイトでした。夏休みだというのに毎朝早く起きてばかりです。いまだ起動に20分もかかるパソコンを立ち上げている暇もないので、表の更新もなかなかできず。ホントすいません。明日は休みだから更新するぜ!と思ったら今度はネタが思い付かないよ。これが俗に言う「日記の書きかた忘れた」状態か!

えーと、とりあえず花火は綺麗でしたよ。もちろんバイト中なんですが、花火が終わるまではスタンバイ中だったのでゆっくりと観賞。まぁちょっと風向きが悪かったのかなんなのか煙で花火が隠れたりしてましたけど。雨もパラパラと降っていたんで見てる人も少なめでした。それにしても、久しぶりに見るドデカイ花火は綺麗だった。打ち上げ数は4000発と他の大会に比べてショボイけど綺麗。心が洗われるというか背筋がしゃんとするというかなんというか。良いライブを見てるときと同じ気分が味わえるよあれは。最近はサマソニのラストに打ち上げられる花火ぐらいしか見てなかったからなぁ。あと今月中に2回も見れるなんて嬉しすぎる!全部バイト中だけど!

あと関係ない話になるんですが、この前休憩中に社員食堂に行こうとしたら今風の若者グループに「写真撮って下さい」って頼まれたんですよ。もちろん快諾したんですけど、ここで頭の中にふと浮かぶ疑問が。今でも「はいチーズ」って言うのかな、と。カメラ構えながら「ヤバイ。あんなセリフ言うの恥ずかしい。っつーかなに?もうあれって死語じゃね?今はキムチィーとかだったりして」と焦ってしまい一瞬挙動不審な人になってしまいました。しかも、カメラがデジカメだったのでいまいち操作が分からず一回失敗しました。若者がとても良い人だったのが救いです。人間見た目じゃ分かりませんね。ありがとう若者。

そんなわけで、「はいチーズ」って今でも言うのかはいまだ謎のままです。じゃぁいきまーすとかだけじゃないのかな。