バイオハザード II アポカリプス

最近見た映画の代表はマトリックスシリーズと踊る大走査線という有り得ないほどミーハーな俺なわけですが、この前地上波で放送された一作目、さらにその後流れたⅡの予告を見て急に見たくなって友達と一緒に行ってきました。

感想はというと、まぁ損した気にはならないと思います。友達は「なにこれ。期待しすぎた」とか言ってましたが(笑。予告を見て分かるように一作目よりはかなりアクション寄り。それなのに、なんかカメラ割りがアップばっかで、どう闘ってるのかが全然わからなかったのが痛いです。ストーリーとかはあれこれ言うとキリがないのでやめときます。最後の対決がなぜ素手だったのかが謎。あとは、まぁアリス強すぎと。教会での登場とか笑いました。それと同時にかっけー。もちろん、ジルは最高だったのでOK。あの冷たい瞳がたまらない!3はジルが主人公だったら観に行こうかな。

エンディングで流れた曲がちょっとカッコイイなぁとか思ったんで調べてみたら、Killswitch Engageの「The End Of Heartache」とかいう曲でした。全く聞いたことがないな。たまにこういう単純ヘヴィーロックを聞くとスッキリします。ツーバスが妙に気持ちいいというか。サントラには他にもSlipknotとかDeftonesとかお馴染みのヘヴィーロック勢がたくさん。ラムシュタインとか懐かしいなぁ。CMで流れているらしいパパローチも個人的には懐かしいです。「Last Resort」とか結構聴いてました。こちらで全曲試聴できるので、興味のあるかたはどうぞ。