Syrup16g@日比谷野外大音楽堂

前回のリキッドに引き続きホントに良いライブでした。野音は初めて行ったんですけど、いいですねぇあそこ。指定席で結構後ろの席だったんですけど、意外とステージまでそう遠くはないんですよ。その上ちゃんと音がこっちまで届くって感じがしました。同じ指定席でも渋公とは大違いです。天気はちょっと曇り空でときどき雨もちらついてたんですけど、そんなには気にならず。フェス以外では野外は初めてだったけど、開放感があってやっぱいいね。

ライブは全30曲155分。今年最後のワンマンだからってなんてサービス過剰なセットリストなんだ!仙台でしかやらないと言っていたのにU2の「with or without you」のカヴァーもやってくれたし、最後はやはり「Reborn」でしめてくれたし、もう何も言うことはありません。 ホント良かったとしか言いようがないなぁ。とにかく中畑さんのドラムがやっぱカッコ良すぎですよ。最後は雨の中、上半身裸で下は短パンという素敵なスタイルで鬼のようにドラムを叩いてたのが印象的。相変わらず家でCDを聴く気をなくしてくれるライブをやってくれますよ。こんなカッコイイの見たらCDとか聴いてらんない。レベルが違いすぎ。マジでライブ盤でないかなぁ。

最近はずっと活動休止だなんだ言われてて、最後に五十嵐が何を言うのかとみんなが気にしていたわけなんですが、「解散するわけでもないし 好きなように音楽をやっていくから ついてきてくれる人はこれからもよろしく」みたいなことを言ってました。よし。絶対ついていこう。

きちんとしたライブレポは今度書きます。気長にお待ちください。