大晦日です

今年も残るは今日一日だけとなってしまいました。片付けなどに追われあくせく動いてる家族などを横目に見ながら、明日になったからって何かが変わるわけでもないんだからそんなに慌しくいろんなことを一気にやらなくてもいいのになぁ、などと何か悟ってそうなことを言いながら手伝いもせず絶賛親不孝中の俺です。でも、やはり区切りというものは大事なもので、このまま今年が終わらずにずっと続いて2004年723月とかになったらちょっと頭がおかしくなりそうだよなとか思ったりしています。だから気分一新です。授業は50分で集中力が途切れるように一年は365日ぐらいが限界です。そうは言っても、全てを過去として忘れてしまっては今年があまりにもかわいそうなので、俺の部屋は片付けをせずに2004年博物館として残しておきます。貴重な資料なので見たい方は是非どうぞ。12月のジャンプとか全部揃ってますよ!

そういやも今日もなんかまた雪降るみたいですねぇ。雪国の人には悪いんですけど、やっぱ雪が降るとなんか嬉しいですよね。先生が今日は授業はやめにして雪合戦でもやるか!などと言ってくれる年齢はとうに過ぎてしまったんですけど、やっぱり嬉しい。なんでだろう。非日常的な出来事だからか?でも雨も比較的非日常的だけどあれはうざったいだけだしな。っつーわけで雪が好きなそんな俺は、今日は紅白の実況もせず非日常的空間を求めてカウントダウンジャパンに行ってくるので、なにかあったら更新するかもしれません。確か会場にはインターネットブースもあったと思いますんで。まぁでも一応は今年のこっちの更新はこれが最後です。本来こっちは読んだ本の感想や音楽のことについて書くべきところなんですが、最近はどうにも感想が追いつかず読み終わった本がたまっていくばかりの状態になっていてホント申し訳ないです。いや、俺の本の感想を読みたい人がいるのかはよく分かりませんが。来年は頑張りますのでどうぞよしくお願いいたします。それではまた来年。