世界の中心で、愛をさけぶ

昨日は起きたら昼の三時だったという軽いタイムスリップ感覚で一日が始まってしまった俺ですが、暇だったので今日もずっと見てました。ドラマなんてめったに見ないし、メジャーなものを嫌う傾向があるというありがちな俺ですが、こうやって年末などにまとめて放送しているとこっそり見てしまったりするわけですよ!そういえば、何年か前にも年末にまとめて放送していた「ビューティフルライフ」を全部見ていたような気がする…。変わってなさすぎだよ俺。あっどっちも登場人物が死ぬドラマだ…。いやーそれにしてもあれはずるいドラマですね。あんなの見せられたらそりゃ皆泣きますよ。卑怯です。ジャンケンでバリヤー!とかいって変なの出してくるやつと同じです。ただ、ああいうドラマだと見て本気で腹が立つって人もいそうな気もしますけどね。っつーか見たあとはもっと死を身近に感じるべきだと思うんだが、なんか逆に死が遠のいてしまったよ。普段死ぬの怖怖い言ってる俺なのに、作り話として見ちゃってるから、最後「おおっと俺も死ぬんだった」みたいな感じになったというか。

あと、音楽が河野伸だったよ。そういや以前アレンジャースレで話題になってました。それにしても、役の為に女の人が坊主にするってのは単純にスゴイよなぁ。確か長澤まさみも本当に頭剃ってたし。映画も借りて見てみようかなという気になった。もちろん長澤まさみ目当てで。