SUMMER SONIC 2005 第一弾出演者発表

SUMMER SONIC 2005 公式サイト

と言っても、おなじみの虫食いによる発表ですけどね!このやり方を最初に発明したクリマンスタッフはきっと底意地の悪いやつに違いないと毎年思っているような気がします。こんなので出演者を予想しろって言われても、それはできない相談だって。洋楽マニアならまだしも、最近めっきり洋楽などに興味を示さない俺では到底無理。

じゃあ分からないのになぜこの話題を取り上げたのかと問われれば、それはたぶんキーワード目当てであったからで、虫食いの解答を求めてやってきた人たちの顔に、フジでモリッシーコピーバンドを前にして唖然としていた人たちの面影を見るのです…。嘘です…。

まぁナインインチは出るんだろなぁ。それっぽいのあるし。誰に出て欲しいのかと言われると、OASISが来ても曲全然知らないから合唱もできないし、実は特に希望はない。ぶっちゃけ俺が行くか行かないかはむしろ邦楽のメンツにかかっているというね!いや、たぶんもう行くことはないのかもしれん。

だって、今でも思い出すのは二年前のRADIOHEADのCREEPのことばかり…。俺はあの凄さをただ自慢したいがために生きているのかもしれないです。でも、俺はパブロハニーを聴いていなかったので、実はそのときイントロでクリープだとは正直言って分からなかったというのはもはや伝説。でも、生まれて初めてライブで泣きました。っつーかあれを超えるライブって俺見れるのか?