ドラえもん のび太の宇宙小戦争

暇なときはドラえもんを見るのに限るね!ってことでちょー古いビデオを見返しました。始まる前に「明日から新番組ニュースステーションが始まります!」っていう宣伝が入っててすげービックリした。いつの時代のビデオだよあれ。めっちゃくちゃ若い久米宏が出てきてちょっと笑いました。えーと、今調べたところによるとニュースステーションは1985年10月にスタートしたみたいです。俺が1歳のときじゃん(笑。約20年前のビデオが家にあるってのがスゴイ。

こうやって今見てみると、ドラえもんの映画ってのは自分の記憶の中にあるものよりスゴイ短いんだよなぁ。ラストとかものすごいあっさり終わっちゃうんだもん。嗚呼あのころ小さかった僕らは街並みさえも大きく見えたよねとかベタなことを言いたくなるほどです。っつーか武田鉄也の「少年期」が名曲すぎて泣ける。一瞬で耳コピできたので、地方でお土産として売ってるオルゴールばりにメロディだけギターで弾いてみました。いやー良い曲だ。

そういやドラえもんの新しい声優陣が以上のように決まったらしいよ!一人も知らねー!ジャイアン役の人が14歳だってさ。若すぎだろ。いや、ジャイアン自体も小5だけどさ、やっぱ若すぎだよ!そんな子に「俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!」なんていうセリフを言わすことは出来ません。どうやら新しいドラえもんとは心の友になれそうにないみたいです…。