バイト

最近バイトの話とか身の上話はmixiに書いてるんですが、と現在書かれると腹の立つ言葉第一位独走中の文で始めてみましたよ!まぁそんなこんなで、更新を増やすために加筆修正してこっちにも載せてみます。

今はときたま夏と同じ豊島園でバイトをしてまして、今日は警備のバイトでした。内容はただひたすら突っ立ているという感じです!以前やったお化け屋敷と同じぐらい暇すぎ!豊島園は金がないというのに、こんなことをしていていいのだろうか、と心配になってしまいました。それにしても、なんにもすることなく立っているってのはホント苦痛ですねぇ。

途中「写真撮ってください」って言われてシャッター押したんだけど、なぜか四回やってもデジカメに画像が出ないという事態に遭遇。どうやら少しだけ逆光だったのが原因だった模様なのだけど(そんなことあるの?)、結局俺が下手だから撮れなかった的雰囲気でそのまま終わってしまい、とても屈辱的でした!でも、その家族の子供が俺のダサイ警備用コートを見て「カッコイイ」とか言っていたので許します。

あと、ひたすら暇そうな俺に同情したのか、チケット係の女性が飴をくれたよ!癒されたよ!でも、その人はそのあとに「(その仕事)面白いですか?(笑」って俺に言いました…。おもしろくねーよ!でも、明日もやるんだよ! っつーわけで、明日も警備という名の棒立ち。