トップランナー

今日はサンボマスターが登場。いつの間にか武田真治がいなくなってる!確かに本上まなみ武田真治だと物凄い重い感じだった気がするので(主に武田真治のテンパリ具合により)、山田太郎ぐらい勢いのある人だと場が暗くならなくていいな。でも、山田太郎みたいなデカイ人がダイヴすると大変なことになるので、やめてもらいたいです!っつーか武田真治は!ロザで!サックス吹け!

いやー面白かった。この番組には国民は受信料払ってもいいんじゃねーかな、とか思えた。しかも、インタビューだけだと思ってたんだけど、ライブもやってくれるんだね。もはやミュージクフェアあたりは越えたクオリティだな!「歌声よおこれ」「美しき人間の日々」「そのぬくもりに用がある」と、生演奏で三曲もやってくれたよ。一曲目からまたギター弾き倒して、シールドかなんかが外れたのか、いきなりギターの音出なくなってて笑った。カッコ良すぎる。

「なんで洋楽ばっか偉いんだ」とかすげーいいこともいってたし、正直ちょっとよくわかんないこともいってたけど、なんか勢いで全部納得しときました。次から次へとちゃんと自分の思いが口から出てくるのがすげーよなぁ。っつーかそれよりなによりやっぱドラムがいいなぁ。スネアの、あのなんだっけ。鎖みたいなのをつけない方の状態であの人叩いてる?あれでカンカン鳴るもんなのか。

でも、やっぱ生で見ないと!また見たいんだけど!どこだ。ワンマンにまで行く気はまだないから、やっぱフジロック行くしかないのか。全然関係ないけど、フジ三日目にSHERBETS決定したらしいね。久しぶりにライブ見たいなぁ。