バイト行って来た

今日はお馴染みお化け屋敷だったので、目をつむりながらでもバイトできる感じでした。怖がってる人たちを見ながらニヤニヤしている俺には閻魔大王になる素質があるかもしれません。閻魔って書けないのに読めるよね。どうでもいいね。

それにしても、子供は無邪気でカワイイよなぁ。「おじさんも一緒に付いてきてよー」だって。いやー俺が付いて行ったら意味ないよ。「面白かったー!おじさんありがとう!」だって。いえいえ、こちらこそどうもありが…おじさん?ちょっおま!今おじさんって言ったのか?どこだ。どこでそんな冗談を覚えたんだお前は。もしかして、アレか。俺の閻魔になれる素質を妬んだ奴が俺を凹ませるために送り込んできた工作員とかじゃない?あの子。へぇーへぇー違いますかそうですか。

正直言って俺はこの発言により、地味に傷つきました。しかも、一組ならまだしも二組に言われた…。俺が女の子だったら、その場で発狂してパンストの類を破り捨ててるところですよ。これ以上同じ犠牲者生まないためにも、俺はもうどんなにお年を召した方を見ても、お兄さん、お姉さんとしか呼ばないことにします。

さて、コラーゲンでも注入するかな。