椿屋四重奏 『深紅なる肖像』

深紅なる肖像

深紅なる肖像

最近聴くもんがないし、これから先もイベントで見ることがありそうだから、ちゃんとCDで曲を聴いておいたほうがいいかなぁと思って友達から借りてみました。

うーん、やっぱり曲のパターが少ないというか、なんというか。通して聴くのは結構辛い気がする。静かめの曲は大体同じような感じだし、激しいので頭に残ったのはライブでも聴いた記憶のある「成れの果て」だけだった…。あと「空中分解」。声はちょっと聴いただけで本人と分かる声だから良いし、演奏も普通に上手いんだろうなぁって思うんだけど、なまじ演奏が上手いばっかりにライブとCDの違いがそんなにはないような気がするんですよね。もっとストレートなリズムで単純にカッコイイ曲とか書けば印象が変わるかも。

なんか物凄い貶してしまった気がするけど、比較的好きなんですよホント!金曜のMステ出演はただ単純に楽しみにしています。生演奏かなぁ。