ENDS@LIQUIDROOM ebisu

お馴染み恵比寿リキッドルームにてエンズのライブ。個人的には前回のライブの方が良かったなぁ。やっぱね、新作の曲が全然良くない。ライブで聴けばカッコ良くなるかと期待してたけど、あんまアレンジ変わってなかった。再結成したソフバの曲みたいで、物凄くタルイ。「黒い太陽」に匹敵します!またライブで演奏する必要性が感じられたのは、「MY LIFE」「FOUND」「つむぎ」ぐらいかなぁ。

なんつーか、前作の曲がライブ映えしすぎてて、他の曲が霞んで聴こえるといっても過言ではない。「THE COUNTER」がホント名盤すぎた。でも、ちょっとアレンジが固まってきちゃってるから、そろそろメンバーは変えたほうがいいかも。中シゲヲのきっちりとしたギターじゃなくて、久しぶりに石垣の混沌としたギターが聴きたくなってきました!もう個々の楽器がどんな音鳴らしてるのが分からなくなるようなライブにしてほしい。あと、三柴理中島オバヲを呼び戻すんだ!

ちなみに、CANOPUSじゃなくてYAMAHAになってたけど、ブンブン平井のドラムは相変わらずヌケの良い音してました。まぁそんな感じです。風邪気味なのに、体揺らしてたから頭が痛いよ。 次は品川教会グロリア・チャペルだ!