近頃の俺

こんばんは。皆さん調子はいかがですか?俺は四月に行われるシロップのイベントのチケ先行予約が当たって幸せです。最近外れてばっかだったので、念のために友達にも予約を頼んだのですが、なんと二人とも当たってしまいました。俺が幸せになった分、あなたが不幸になるかもしれませんが、苦情は受け付けておりません。カッターでカーテンでも切り裂いてストレス解消してください。

さて、昨日はセミナー兼選考に行ってきました。その場でエントリーシート書かされたんだけど、ただでさえデカイ紙なのに、表裏ビッシリ書かなくちゃいけなくてさ。俺はこういうプレッシャーに弱いので、なぜか指は震えたりして一杯一杯だったんだけど、途中ふと我に返ったら、俺の字がなんかすげー汚いんだ。ミミズがのた打ち回ってるかのような字に呆然ですよ。あんな字見たら、俺が例えミミズフェチでもドン引きです。人事の人が、釣竿にエサつけるとき「きゃ〜私こんなのつけられなぁ〜い☆」とかほざく部族の末裔だったら、俺は確実に落選。

野球の日本代表のみなさんは世界一になっているというのに、俺ときたらきったない字を紙に書き殴ることで精一杯。この差は一体どこから来るのでしょう。しかも、時間が足りなくて最後の二項目が書けませんでした。まぁみんなそんなもんらしいんだけど、八割しか書けなくて大丈夫なのかな?あの世界のイチローでさえ三割ちょいが限界だから大丈夫だよね?シャンパンファイトできるよね?

セミナーが終わったあとは、ちょっと渋谷をブラブラし、タワレコMUSEを泣く泣く二千円で購入。今更3rdを買う俺もどうかと思いますが、アルバムはカッコ良かったので良しとします。新作も楽しみだなぁ。んで、友達と一緒に皆大好き大戸屋で飯食って帰ってきたんだけど、またもやロースとんかつ玉子とじ定食を頼んでしまったので、今度こそは違うメニューを頼んでみようかなと思っています。なぜなら、企業はチャレンジ精神豊富な人材を求めているからです。

就活生っぽい締めができたので、この辺でお開きにします。