美しき肉体労働

マリンスタジアム

サマソニの事前準備のバイトをしてきました。

最初はね、頑張った分だけ単純に達成感の返ってくる久しぶりの肉体労働に半ばウキウキすらしてたんだ。いざ始まってみたら、アレだよ。この冷房全盛期の時代にバカかと思うよね。そんなに汗をかきたいならジムにでも行きなさいと。頼むから俺を巻き込むなと。これなら豊島園のほうが楽だった気がするわ……。

あのだだっ広いマリンスタジアムのグラウンドに、ブルーシートを敷いてから次に緑のシートを敷くという作業工程だったのですが、10分ちょいでなぜか指の皮がむけて絶賛出血中。身の危険を感じたので軍手装着。で、シートを運んでーのテープで止めーのをひたすら繰り返してたら、暑すぎて危うく二階級特進するところでした。一年分の汗をかいた気がします。暑いときのアクエリアスうますぎ。

芝とかヤバイよ。靴履いてるのに、足の裏あちーの。人類の叡智をものともせずにあいつら暑いんだ。そのうえ、シートがクソ重い。ピザぞろいのアメリカンな家族がBBQやるために肉買ってるわけじゃないのにキロ単位。シートでキロとかなんなの?バカなの?千葉の数学はインドを起源としていないの?唯我独尊すぎて千葉が嫌いになりました。もういいから東京都と合併してください。

サマソニで若者がバカの一つ覚えみたいにoioi言っている下に敷いてあるシートには、こういった労働の汗が染み込んでいるんですね……。みんなが楽しんでいる裏には誰かの苦労があるのです。そんなことを噛み締めつつ、ビショビショのTシャツを着たまま冷房がガンガン効いてる電車に乗っていたら気持ち悪くなりました。今度は俺の頭がガンガンですよ。 そんなボロボロの俺が、帰り道で疲れを通り越しもはや虚しくなっていたところ、一件メールを受信。見てみると、

母「夕刊フジ買って来て」

あああああああああああばかあああああみんなしねぱいいんた゜゛ああああああああああああ頭いてええしお湯が指に染みるうううちくしょおお