こんにちゃいわ

クラゲ

更新が滞っていたというのに、アンテナ登録が増えたので嬉しさのあまり更新。見えてますか?俺はここにいますよ?うざいですか?外しますか?

さて、挨拶も済んだところで近況について説明すると、やっとゼミ合宿が終わり当面の問題はなにもなくなったので俺はふりーだむ。いきなりディズニーシーとシーパラを二日かけてはしごいたしました。その結果、白熊にはバットを持っていても勝てないという結論に。いやーあれはデカイぞ!「最近筋トレしてるんだ」などとよく分からない筋肉自慢をしてくる友達にむかついたら、白熊をつれていって思い知らせてあげていただきたいと強く思います。自然は筋トレを越えます。

そして、クラゲはハンパなく存在がアート。なんといっても透き通ってる。水・透明・グラデーション・薄暗い・洞窟などは俺の中の興奮要素ランキングにまぁまばらにランクインしているのですが、そのいくつかを自身で体現するクラゲは尊敬する。班決めでハブラれたりしても俺ならきっとクラゲを守る。それぐらいアート。

あと、イルカのショーは泣けるから絶対見ろ。今この年のこの感性で見てみると、なにかよく分からない神秘性を感じてしまって、なぜか涙ぐみました。アシカが水槽のふちにつかまって動くんだ。トレーナーが片方の足の裏だけイルカに押されて、ものすごい勢いで下に沈んでいくんだ。なんだろうなーーーあああー絆とかそんな陳腐な話ではないんだよおおお。いや、まぁね、単純にすげーなら泣くって話なのかもしれない。まぁ分からないならそれでいいや。

そんな感じで、久しぶりの水族館は良かったです。