Love Shop Losalios@六本木Super Deluxe

というわけで、行ってまいりました。昨日はね、終わったあとに照井とベンジー二人とも見かけたわ。こういうところでベンジー見たのは初めてな気がする。ってか、またシロップ中畑がいたんだけど!どんだけ達也のこと好きなんだ中畑は。

ライブ自体はというと、久しぶりにセッションだけではない達也が見れて良かったです。一部の最初はチャーハンがいなくて三人だったんだけど、みんなしっくりこない様子で達也の調子も悪かったように俺は感じたかも。でも、タブゾンビのペットは高音とかすげーキレイに出ててビビりました。あれはたぶんスゴイ上手いんだろうな……。

んで、途中からタブゾンビが抜けてチャーハン登場。こっから達也もエンジンかかってきたっていう感じでした。チャーハン結構いいフレーズ弾いてたなぁ。特に「もう一曲やるか」と言ってやった一部の最後の曲!暗めのアルペジオ弾いてるんだけど、バックは激しいっていうあのミチマッチが素敵だった。やっぱギターがいると演奏に色味がついて良いですね。

二部からは全員でロザリオスの曲。まぁほとんど原型が残ってなかったけど、アナコンダ最高でした。やっぱ要所で要所で知ってるリフが出てきたり、キメがあったほうが見てて面白いなあという感想。達也は相変わらず叩く姿が反則です。カッコイイ。音のヌケとかは大して良くなかったけど(バスドラあんま聴こえなかったし)、鬼人のような姿を見ているだけで満足できる。

あと、たぶん本能でフィル叩いてるからなんだろうけど、ときどき拍子がズレるんだよねwそれを無理矢理直そうとするときのフィルが逆にカッコ良かったりする。

終始MCもご機嫌で、良いライブだったと思います。でも、まぁこれなら今までどおりにロザやったほうがカッコイイ気がしないでも……。あーーなにか足りないというか、ちょっと惜しいんだよな。何かは分からないので、次回も期待してます!