クラムボン 『てん、』

「てん、」

「てん、」

サマソニでバイトをしたときに運良く見ることのできたライブが最高に良かったので、今更ですが一枚借りてきました。かっけえええええええええええええええ!サマソニでやっていたテンポの速い曲は「バイタルサイン」でした。これは、カッコイイですね。歌詞は特にひっかかるところないけど、良い音で鳴っています。

少し前とはちょっと路線が変わったんですかね。昔からのファンにとってはちょっと微妙なところがあるらしいけど、別にこの世からポップな曲が消えてなくなっても生きていける俺としてはこっちのほうが全然いいな。全部「ララバイ サラバイ」のような雰囲気というか、力強く生きていきますよみたいな感じで好きです。

ピアノって、効果的にというか、上手く弾くと曲全体がものすごく凛とするからいいなぁなどと思ったりなんだり。ってか、これぐらいドラム叩けたら楽しいだろうなああ。音としてはちょっと固くて耳が痛い気はするけど、それにしてもカッコイイ。

ごめん、やっぱ歌詞もスゴイ良いかも。「ホムンクルス」「itqou」あたりも好き。