僕らの音楽に吉井和哉登場

とりあえず、布袋のエフェクターがデカすぎて笑った。

まぁCDよりは良かった気がします。最後の「Weekender」になにかこう勢いの欠片のようなものが感じられて、ああこれをライブでメンバーが全力で演奏して吉井もそれに応えるような形で無心なボカールを披露してこうグワアアアーーーっていうライブの化学反応が奇跡的に起きればスゴイ良くなるのかもなあああっていう一抹の希望は見えました。歌詞はやっぱり全然良くなかったですけどね。なんといっても、サビのなにもかもがダサイ!と俺は思います!

あと、エマはCD通りの変なメロに沿ったギターソロをそのまま弾くんじゃなくて、思い通りに好きなソロを弾けばいいんじゃなかろうか。そのほうが絶対カッコイイんじゃないかなあーとなんとなく思った。ドラムの平田はんは惑星のライブで見たことがあるので結構かっこいいドラムを叩くことは知っているのですが、今日はまぁ普通でした。あと、なぜかベースがRIZEのkenkenだったけど、ツアーも参加するのかね。あの人はホント気持ち悪い笑顔してるなw。しかもカメラ目線!

えー「スリル」は吉井に合ってなくてカラオケみたいでした。守備範囲外ではあるけれども、やっぱ布袋はギターうまいなぁと漠然と考えながら見ていたら、前述のエフェクター登場。デカすぎ。あれはどこに売っているのだろうか。東急ハンズあたりだろうか。動いてるのにギターはブレない!エフェクターはデカすぎ。

そういや、美輪明宏からソロについて地味にダメ出しされていたような気がするのですが、アドバイス通りまた派手になってくれたらそれはそれでもうけもんです。途中で言ってた「ステージに立つ人がそこらへん歩いている人と同じ格好してたってなんの意味もない」っていう言葉(簡略化すると安っぽいが)を聞いて少しだけ感心。バカな俺にもちょっと言いたいことが伝わりました。そうかもなあ。

それにしてもおおおおおラブラブショーはイイ曲だなあああああ。一見バカっぽいのに、切ないCメロとか天才だよね……。ずいぶんスタイリッシュなラブラブショーになっていたので笑いましたが、あれはあれで良いように俺は思いました。

今度のMステも期待。