GRAPEVINE@LIQUID ROOM ebisu

久しぶりのリキッド。よくよく考えりゃ二月のNATSUMEN以来か。

まぁそんなわけで見てきたのですが、あれぇ……。カウントダウンジャパンにて、寝ていた俺を爆音で起こすという偉業をやってのけた、あのくそかっこいいバインはどこに行ってしまったのでしょうか。期待しすぎた俺が悪かったのか?

とりあえず、あのドラムはないよーアレはないよー。「うわっドラムひでえな」と何十回も繰り返し思って見てました。手始めに2chに「あんま良くなかった」と書き込んだら、誰も同意してくれないどころか、今日の演奏は良かったと思うとか言い出す始末。あの程度の演奏で満足できる人間ならば、きっと僕も今ごろ快適なライブ生活を送れていたのにな、と思うと悔しくて仕方がありません。

別に手数増やせとかそんなこと言いたいわけじゃ全然なくて、モッサリしているというか、覇気がないというかなんというか。一曲目の第一音聴いた時点でガックシですよ。ズボンズ見たばっかだからなおさらだわ。まぁCDJ見たときの日記にも「あっでも、ドラムが妙にもっさりしてて足を引っ張ってる感が!」って書いてあるんだけどね!思っていた以上に足を引っ張っていてビックリです。

CD音源の「エピゴーネン」は結構イイ感じの音なのになぁ。いざ生で見るともっさい。いや、まぁドラム以外も全然良くなかったんだけどね。「FLY」と「大脳機能日」も絶対もっとライブ映えする曲なのに、全然生かしきれてなかった感がありあり。勢いナッシング。スレドニも本気出せばあんなもんじゃないと思う。

ホントなんでえあんなにこじんまりしてんだあああああああああ。爆音でよく分からないギタソロ合戦みたいなのしろやあああああああああ。あの日俺が見た「KINGDOME COME」のカッコ良さはなんだったんだろう。今日はPAのせい?それともステージでかいほうが実力出るのか?そんなわけあるかばかあああああ。

ただ、田中のボーカルはちょーカッコイイ。あの絶妙なガナリ具合はスゴイです。特に「GRAVEYARD」のガナリは最高でした。あの調子で二十曲以上歌うってすげえなあ。 それにしても、客がシロップのとき並みにおとなしかったですw。

またフェスあたりで見たいなぁ。