パスポート奮闘記

戸籍謄本を入手するために、自転車を一時的にみんな大好き全力少年(スマススイッチ最高^^)で飛ばしながら区役所へと向かったら、途中で吐き気を催しました。虚弱体質か!(タカアンドトシ最高^^)関係ないけど、ドラゴンボールがもしもあるのなら、トシのナイスなスタイルをボクに下さい。あれはカッコイイ!

そういえば、俺は中学のころ、遅刻しそうになって自転車で全力疾走したあと電車に乗車したら、終点ギリギリのところ耐え切れずでゲロを吐き、なんとか口の中にとどめたものの、結局学校へ行く途中の道に吐き逃げしたことがありました。いい思い出です。

今回は途中小休止を挟んだおかげか、なんとか乗り切ることができました。俺ももう年か……。あまりに気分が優れなかったので、戸籍謄本ごときで450円も取るおファックお役所仕事に対して毒霧ばりにゲロでも吹きかけてやろうかと思いましたが、後ろからやってきた紳士なお年寄りに「口は災いの元だよ、君」と肩を叩かれたのでやめました。

んで、パスポートセンターに行ったらね、横にあった写真屋に「カラー二枚で2200円になります」とか書いてあるわけですよ。おファックだぜホテルのジュース現象!これは絶対あの店のほうが安い!と思って、わざわざ道を引き返したのにもっと高かった^^。お前夜中にこむら返りしろ^^。まぁ最終的には二枚1000円でゲットして事なきを得ました。

ただ、髪がかなり長いこともあってか、最高に浮浪者みたいな写真になってしまいました。出来上がりが楽しみです^^。ってか、パスポート一万円以上て高すぎだろ、常識的に考えて……。歯痛が悪化するばかりなので、明日はレッツラ歯医者!