久しぶりに

「シルクスカーフに帽子のマダム」を聴いていたらイエモンモードになってきたので、ようつべで検索してみたらね、なぜか一曲もないんですよ。これは一体どういう事態かと。お気に入り動画を確認してみるも、やはりほとんどが消えている。そこにあった文章はこちら。

This video is no longer available due to a copyright claim by JASRAC

やってくれましたね、カスラックさん。初めてですよ、この私をここまでコケにしたおバカさん達は……。 まさかこんな結果になろうとは思いませんでした。以下フリーザ。そんなわけで、今日は代わりに偶然見つけたさだまさしの動画を貼って、酒の肴とします。

イイ曲だ。アルバムが全部揃ってる家に育った俺は幸せ者です。そういや、さだまさし原作の「眉山」の主題歌がレミオロメンに決定したらしいですね。親が「最後にまっさんの歌が流れるからこそ、皆が映画見に行くのに」と憤慨しておりました。それはファンだけです!ついでなので、グアム旅行を前にして、俺の海外旅行経験一覧を並べてみました。

  1. 小1のときに「さだまさしと行くなんとかツアー」みたいなのでハワイへ
  2. 中3のときにさだまさしのコンサートを見にロサンゼルスへ

なんというさだまさし。最前列で双眼鏡を使っただけで怒られてしまった。この俺は間違いなくまっさんヲタ。