宇仁田ゆみ 『うさぎドロップ』

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

数冊の漫画などためらうことなく一気に買えることだけが社会人の良いところ。

子育ての漫画です。何事にも意味などないとはいえ、こういう感覚は生きていくうえで大切だよなぁ、というものがたくさん出てくるし、そういうことを分かっている人が書いているのだろうなときちんと伝わってきます。臨時保育園の場面で、もう、いきなりグッとくるわ……。

子どものまっすぐな行動、またそれだけでは括ることのできない機微をこんなにも表現できるということは……と思ったら、やはり筆者は既婚でお子さんもいらっしゃるようです。子育てに対し、真摯に奮闘するダイキチも格好良い。 とても良い漫画だと思います。