Rage Against The Machine@幕張メッセ

というわけで、今日は幕張でレイジ見てきました。なんか家で暇してたら、友達が誘ってくれた!ドタキャンされたそうで、俺は無料という奇跡。来日情報知ったとき、行こうかとも思ってたんだけど、幕張メッセじゃなぁ……と思って結局やめたんだけどね。今日行ったらね。俺は舐めてたよ。俺の青春の一部だっていうのもあるけど、信じられないぐらいカッコ良かった……。

トム・モレロ絶対おかしいって。あれはないよ。ピックで弾くよりスイッチいじってるときのほうが多いんじゃねえのっていうかそんなことはどうでも良くて、だってさ、こんな時代にだよ?こんな時代にあんな楽曲をあの強度で……強度とかあんま言いたくないけど!!!言いたくないけど、だってヘヴィーロックなんてもう全く流行ってないんだよ。なのに、あの演奏。あのカッコ良さ。あれは絶対おかしい。尊敬すべき次元だと思うわ。

元来ヘヴィーロックって、笑えるところがホント素晴らしいと思うんだ俺は。バカみたいな音量でバカみたいにリフ弾いて、汗だくで飛んで、ものすごいギター振り回してね。何かよく分からない例えをすると、和太鼓的な真っ直ぐさにも通じるんじゃないかという……。 良いライブ見ると笑えるってのは、でも不思議だよな……今日もKNOW YOUR ENEMYからSLEEP NOW〜の流れあたりでどうしようもなく笑えて、挙句の果てには途中久しぶりにちょっと泣きそうだったわ。あんだけギターが普通にカッコイイライブってあんま見たことない気がする……いちいちすげえカッコ良いんだよ。ネック反らせただけでなんであんなに様になるのかが謎だ。しかも、始まる曲という曲のイントロが全部名リフだから困る。

そして、ドラムも俺の舐めた予想を遥かに越えたレベルで頑張ってて、始まる前に「レイジのドラムなんて他のやつに代わっても分からないよなww」って言ってたのを反省したよ俺は……。あの、下手したら演奏が止まってしまうぐらいの勢いが大事だよ……実際問題リズムずれまくってドキドキしたよ……。

ホント文句がなさすぎて、他に言うことが特にないな。文句が無さ過ぎて俺の感想とは思えないでしょ……。俺はこれから愚痴なんて言わない人間を目指すよ。昨日楽しくてさ、今日はレイジがカッコ良かったんだ。あと数週間は生きられるはず。さようなら!