TWIN TAIL@東京キネマ倶楽部

7月11日(金)東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30 START 19:30
中村達也(drums)+勝井祐二(violin)+照井利幸(bass)×豊田利晃(映像)

というわけで初めての場所だったけど、クアトロ以上リキッド以下みたいな広さでちょうど良かったな……。中も明治時代の洋館的内装でキレイです。

ってか、達也カッコ良過ぎだろどう考えても……何回見ても、アレなんだよ。俺だったら二分ぐらいで腕つるよあんなドラム……。ホント変拍子とか叩いてるドラマーは始末書出して謹慎したほうがいいよ。一月に布袋のライブで見たときはあんなにクソだったのに、一体どうしたというんだろ。調子が良かったというより、むしろちょっと上手くなってたぞ。なんか小手先の技術みたいなものを小手先じゃない感じで使ってた……珍しい。

1.安易にロールに走らない達也
2.スネアが比較的カンカン鳴ってる達也
3.バスドラがベコベコいってない達也
4.勢いでフィル叩き過ぎて半拍ズレる達也
5.半拍ズレたのを力ずくで帳尻合わそうとする達也
6.フロアタムの使用頻度が多めの達也

この辺りを、まぁスリー達也ぐらい揃えると結構な達也になるんだけど、今日はかなりの高アベレージでクリアしてたから正直無敵だよ……。ってかね、もうそもそも顔がカッコイイんだ。勝井は理系の大学院生みたいな陰湿な顔してるし、照井にいたっては常にうんこを我慢してるような顔してたうえに前髪下ろしてハゲてるのごまかそうとしてたからね……。

ただ、基本的にメロがいないからちょっとダレるんだけど、そういうときたまにノーベル賞ものの感覚で、メロ弾き出して引っ張るから照井はすごく偉いと思う……。「多数派が正義なのか?」と時代錯誤な映像流してた豊田利晃はもう一回塀の奥で反省してきてください。

そんなわけで、良かった。こんぐらいのドラムを、ロザリオスで、見たいな!やっぱ。アルバム買うの忘れてたんで物販で買って帰宅。JOYHEIGHTSよりは百倍良いな。それにしても、革靴で二時間立ちっぱはキツイ。でも、明日も仕事さようなら