クラムボン@日比谷野音

そんなわけで、昨日は野音クラムボン見てきました。雨の中一人缶チューハイを飲みながら寂しく待機し、いざ入場できたと思ったらシャボン玉が配られる。いじめかと思ったよ……。

ただ、悔しいながら、郁子がかわいいんだ。そりゃね、ミトもベースなのかギターなのかよく分からない音出しながら大げさにフィードバックさせて色々頑張ってたし、ドラムもそれなりにうまいかもしれない。ただね、郁子はかわいいんだよ…。だってピョンピョン跳び跳ねながら「みんなで雨雲を吹き飛ばせぇー!」だぜ……。んで、あの声で、あの歌でしょ。純粋な戦闘力に換算したら、もう全く勝負にならないよ……。よくも悪くも「郁子がかわいい」というバンドだよあれは……。

だから、きっとボーカルが好きな人にはたまらないのでしょう。サマソにのときが良すぎただけで、ドラム買い被りすぎてたよ俺!あと、忘れてたけど、基本的に俺はクラムボンの曲は趣味じゃないんだった。

ただ!なんやかんや言っても、バイタルサインはやっぱ名曲だったな……。曲の真ん中あたりのダダッダダッダダッってところでドラムが「オーーイッ!」と叫ぶんだけど、もう、それが好き。ララバイサラバイのあたりからめちゃめちゃ雨降ってきてぐしゃぐしゃになったけど、なんだかストイックな雰囲気がしてあれはあれで中々良いシチュエーションでした。

まぁワンマン何回も行くようなバンドではない気がしたので、また数年後に見ればいいかなぁと。次は9月のバイン!