MOGWAI@新木場スタジオコースト

行って来た!!!11前座はなんかこのご時世に今更一人サンプリングとかやってて眠かったから寝ました。そして、mogwaiが登場し演奏が始まったところでよしっ今回もドラムが最高に音良いぜもらった!!!と俺は上機嫌だったよ……。その後も基本的には夢見心地でドラムに抱かれているような状況でしたが、まぁ冷静に考えなくても前半はあんま冴えてなかったよね。というか、新作の曲ほとんど忘れてた^^^

だって、基本ハゲてる感じの人が五人にて、5ハゲの内3ハゲぐらいは前半サボってたぜ絶対!!!あと、スチュアートよりキーボも弾いてるヒゲのSGのほうが良い音してたな。なので、スリーギターの曲は良かったです。そんなこんな頭で色々と文句を言っていたら、なんだかんだで後半は怒涛の展開。friend of the night→helicon 1→batcat→im jim morrison, im dead→We're No Hereの流れはなんも言うことなかったな……。

しかも、アンコールでmogwai fear satanやってくれたからもう明日会社クビになってもいいと思ったというか、まぁ会社は早く倒産してほしいけど、なんというか、MOGWAIがなんであんなにも漠然と切ないのは何故なのかを考えることは、「泣こうと思えばティッシュ配りを見るだけでも泣ける」という誰だか忘れたが誰かさんの言葉に通じるものがある気がします。ね。

もうホント四方八方から爆音に囲まれてる感じがする瞬間がたまらないよ!!!!!よく言われてるけど、あれだけの音で嫌味にならない、下品ではないってそうそう出来るもんではないのじゃないかしらん?と思ったり。ただ、前回よりちょっと音小さかった気がする……。あと三割り増し轟音でやってくれれば今度は結婚してやってもいいです!!!1さようなら