Limp Bizkit@JCBホール

めちゃくちゃ楽しかったwww これがモダンヘヴィ世代の底力だよ…そして、2chには「Jesseいた!すげえ気さくで良い人だった!」という書き込みが何個もあって笑う。やっぱり来てたのかあいつ…

さて、ウェスは赤モヒカンの歌舞伎みたいなメイクで登場。フレッドはガナリが少し弱かったけど、あのしゃっくりみたいな高音は健在だったよ!演奏陣良いよなぁ。あのジョンオットーの絶妙な軽やかさがあるからこそだよ、リンプは!!!そして、光るベース。DJリーサルはよく分からん!

でも、なんか久しぶりに演奏がどうっていうよりは、ライブ全体がライブとして楽しかったな…客含めで雰囲気が物凄く良かった。そりゃウェスとは言えど、単品で比べりゃ去年見たモレロの方が何百倍も変態だけど、こいつらはエンターテイナーだよ!!!日本国旗掲げて、お辞儀までしてね。空気読みすぎ。しかも、ライブ後には余ったピックと水を全部ばらまくというサービス精神w。

結局僕らはあの頃の思い出から抜け出せていないわけだが、皆の思い入れがもはや血肉と化した現在でないとあの祝祭ムードは出ないわけで、それはそれで素敵なことだ。しかも、その全員のある種懐古的な期待に応えられる強度を持った演奏をこの時代にやってくれることがすごい。尊敬に値する。だって、あれから十年だぜ?そりゃ客層も意外と年くってるはずだよ…いや、でも、むしろ今だからこそのリンプだな。なんとなくそう思ったから、チケット取ったわけだし。

それにしても、my generationとbreakstuffは大興奮だった…あと、faithとテイクアルックな!!!ちゃんと、「break your fuck'n face tonight!!!!!」とfaithの「get the fuckup!!!!」は大声で叫べたから俺はもう思い残すことはないよ…喉枯れたぜ…

これで、レディへ、レイジ、リンプ、トゥール、ミューズと青春のバンドは一応全部見たことになるなぁ。あとは、もう死ぬばかりだよ。俺は死なないけど。さようなら!