仔犬のワルツ

安倍さんお疲れ様でした

いやぁー野島さん面白いですね。なんですかあの終わりかたは。最後に何回ドンデン返しすれば気が済むんだあんたは!と言ってやりたい。おまえは法月綸太郎かと。果たして安倍さんはこのドラマのストーリーを解ってたんでしょうか。それよりも、家で録画までして見ていたごっちんは大丈夫なんでしょうか。あまりの意味不明な結末に仰け反ってユウキの頭にぶつかったりしてないか心配です。ラストで学長になった芯也が出てきたとき、髪型が変だし衣装に合ってないしで笑いました。ちなみに、今日一番笑ったセリフは「くそっ!!グロリアァァ〜!」でした。西島さん最高だよ!

えーと、2chの色々な人のまとめを見る限りや律子や器一や最後の放火あたりは塚地が犯人で、調律師とかの三人と秘書は芯也が犯人だったらしい。そして、ノッティーは健二といきなり出てきたダンサーの子供で、葉音は譜三彦と律子の子供だったぽいです。時々入れ替わってたから、律子は健二だと思ってたわけらしい。ややこしいね!で、塚地は女医と学長の息子で、芯也はただ金持ちの学長になりたかっただけ、と。袴田はなせが塚地を騙すために囮捜査。アハハハ。

まぁよく解らなかったけど、健二の弾くグロリアは今までのアレンジと違い、荒々しくてすげーカッコ良かったです。あとあの教会どっかで見たことあるんだよなぁと思っていたら、やはり前にファンクラブDVDの「モーニング娘。ベストショットVol.1」で出てきた場所でした。なっちが「なんにも言わずに I LOVE YOU」を歌ってたやつね。

というわけで、色々な方々、色々お疲れ様でした。そういやノッティーウォーターボーイズ2の主役らしいぞ!暇だったら見ようかな。あやややの柔道ドラマは保留で……。