ギター動画

2chの「ピアノでマリオ」スレで見つけたサイトです。FFとかの音楽をエレキで弾いてるんですけど、これがめっちゃカッコイイ。この「ビッグブリッヂの死闘」とか結構好きだったんですよねぇ。あとクロノトリガーの音楽も良いんだよなぁ。今思えば俺が一番ゲームやってた時期ですね。最近はもうFF7以来全くやってません。もうドラゴンボール超武闘伝とかでメテオスマッシュを一瞬で出せる自信がありません。

こういうゲーム音楽って、レベル上げとかしてる間に何百回も聴くわけじゃないですか。だから、自分が好きなバンドとかより一番体に染み付いてるのかもしれませんね。テレビとかで流れるとすぐに体が反応しちゃうし。ニュースで流れる「かまいたちの夜」の音楽とか(笑。マリオとかドラクエの音楽作った人は天才だ。

・FFとかを高速ギターで弾いた動画が置いてあるサイト
・これがマリオのピアノ動画
・こっちはマリオのギター