JUDE 「Silvester&Johnny K」

Silvester&Johnny K

Silvester&Johnny K

発売することすらちょっと忘れてましたが、ちゃんと発売日に買いました。買ったんだけど…やっぱダメだわ。買ってから一回して聴いてません。全然カッコ良くない。何がダメなのかと色々考えてみたんだが、とりあえずギターの音が全くもってカッコ良くないと思う。ベトナムの頃の硬質なギターの音はどこへやら。どうも音の感触が柔らかくなってきてる気がするんですよね。あとフレーズも良いと思うものがほとんどないなぁ。一曲目のリフなんか「くちづけ」と同じに聴こえるしさ…。ちょい昔は手癖だとしてもうぉっーって思えるギタソロとかフレーズがあったんだけどねぇ。二曲目のチキチータもライブで聴いたときの印象が変わるはずもなく…。

やはり俺としては来年のSHERBETSの活動に期待するしかないようです。