フォーン・ブース

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]

「契約を取るためなら嘘もつきまくり、妻がいるのに新進女優パメラを狙うパブリシストのスチュ。そんな彼が公衆電話ボックス内で鳴った電話をとったことから謎の男に命を狙われることに。しかも男は電話を切ったらスチュを狙撃するし、自分の存在を誰かに明かしても狙撃するという。はたしてこの男の目的とは? そしてスチュの運命は!?」という内容。

すっげー面白かった。まず主演がコリン・ファレル。誰だか知らないけどめっちゃすごい。サングラスかけて目隠してるときはちょっと中国人っぽいのに、外すとアメリカン。二ヶ国語バイリンガル。で、いきなり脅されて公衆電話の中でどん詰まりっていうね。笑える!!!!そして舞台は電話ボックスの中だけで、話はほとんどそこだけで展開するのに、途切れない緊張感!俺が去年見て、爽快感を覚えるほど絶賛したSAWと趣向は確かに同じだ。どちらもいい。

で、コリンさんが過去を悔いて、自分の本音をさらけだす場面はなぜか泣ける。やっぱ人間正直に生きてナンボですよ。己の考えかたや周りの人へ傲慢な態度なんか取ってはダメだという単純なことを、この映画はストレートに伝えてくれます。素晴らしい。っつーか外人はマザファッカって言いすぎだと思います!